かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1913 サブちゃんねる

いや、受験シーズンなのに道路の凍結などが凄かったですね。ツルッツルッ。かくいうスタッフの私が乗る筈の電車も・・・・ 





てな感じで踏切で車が車輪を滑らせて線路内に入ってしまい、電車が30分ほど止まる事態が発生。打合せに遅刻する羽目となりました。

ドライバーさん、受験生さん、くれぐれも滑りにはご注意を。



そんな訳で相当時間遅刻したのに、きちんと、タクマさんが入るより早く打合せに辿り着いているプロ意識溢れる私。

とそこにタクマさんが登場。珍しい服で登場。サッカーブラジル代表「カナリア軍団」のデザインかと思いきや・・



東京ディズニーリゾートのハーフコートでした。

入場料の三年連続の値上げを発表した直後にコレを着てくるとは何らかのメッセージなのでしょうか。さすがミッキー●ウスの中(なにの中かな?)は暑いよな〜と言える勇気ある男です。

そんな勇気のある男も怖い話にはカラキシ駄目衛門・・。



放送中にもかかわらず、脇に置いていたコンビニの袋が何もしていないのにカサカサズズズッと音を立てたのにビビりまくっておりました。

そんなもの、袋の中のドリンクが何かの拍子で倒れただけでしょうに・・。



絶対に小人がこのスタジオのどこかにいると妄想モードに突入しておりました。



とかやっていると、前の番組の代打を終え戻って来た前野アナがタクマさんに挨拶に登場。



番組間のやりとりで、前野アナが生まれてこのかた出汁をとったことがないが発覚。流石、東海ラジオ一お嫁さんにした(くない)アナウンサーの面目躍如です。婚活の為にも出汁位とれるようにしておいた方が良いのでは・・・



番組が進んでもまだ「小人がスタジオにいる」というタクマさん。

「そんな訳ないでしょ」と話した後にトイレにいき、スタジオに戻ると私の椅子がありません。

「ど、どうしたんだ。うちの番組でも石坂浩司なみのイジメか???」と椅子を探していると

タクマさんがしたり顔で「小人の仕業だわ。私の話をようやく信じるようになったかな?」と仰せでした。

な訳あるかい!!タクマさん、貴方の仕業でしょ。自分の主張の為には手段を選びませんね。



さて、最後は「コレカラ」の森由貴子さんがスタジオに入って来るなりその衣装にダメ出し。

何がダメかというと、背中の長いファスナーに反応してました。背骨の具合でもう背中まで手が回らないタクマさんは「そんな所まで自分でファスナーを上げられるのかね?うらやましいねえ。私には無理。だからそんな服は認めん」と暴言。



確かに、私の体の硬さでもあげられませんわ。

どうやって森さんは上げているのでしょうか?尋ねると

「ふふふ、上げて頂いても構いませんことよ。殿方の皆さん。」とのこと。あらま、他人に上げてもらうことを前提にした服もあるのね。



最後は蟹江さんの読んだ絵本「わにわにのおふろ」。ワニがお風呂に入ってます。裏表紙もファニーです。



てなわけで、皆さんも熱いお風呂にでも入って体を温めて風邪に気を付けてくださいね。

世間の風は冷たく、ラッキーなことはそうそう無く、クジはハズレの方が絶対的に多いわけです。

↓ ああ、またエンゼルマークが出ない。

頑張っていきまっしょい。


  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING