かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1918 サブちゃんねる

ラジオに下ネタは付き物ですから、大目に見てね。いや、見た方がいい。いや、見るべきだ〜!



今日、残念な事ですが「かにタク」への下ネタ投稿がございました。高貴な内容を目指す「かにタク」にそんな投稿が届くとは本当に残念ですが、勿論、採用させていただきました。

その内容とは、学生時代、女子生徒が「コペルニクス」から「コルク」を抜くとどうなる?という質問をしたというもの。

コペルニクス・・・もう、それだけで分からなくなりそうですから源石アナウンサーに解説していただきました。




コペルニクスですね。(今回はちゃんと消えるホワイトボード用ペンを使用)



ここからコルクを抜く訳です。(ワインの栓抜きを使ってポンっと)



するとですね・・・



おお、源石アナ、ちょっと待て、それ以上書くんじゃない。

というわけで、答えは・・・といった具合になる訳ですね。

たわいもない下ネタですけど、箸が転がっただけで妄想してしまう中高生の心にはドッカンドッカン来たことでしょうね。

 

と、話はここまでで終わりません。

このメールを紹介した後に「最初はまったく理解できません」でしたというFAXが届きました。

どういう事かというと送り主さんは・・・・

 



これまで、ずっーーーと「コペルニクス」のことを「コペニクス」と覚えていたそうです。なのでコペリニクスからコルクを抜くと言われても、「(ル)ってどこから抜くの??」と思ったとのコト。かにタクの話を聞いて、そこでようやく、「コペリニクス」じゃなくて本当は「コペルニクス」だったんだと気が付いたそうです。OH!

長年の間違いさえ、気付かせてくれる「かにタク」!なんて素晴らしい番組でしょうか!!下ネタさえもなめてはいけません。

 

そんな立派な「かにタク」。話し手もそれはそれは立派・・・なはずですが、



本番中もタクマさんは何やらペンを動かして・・、ん?




せっかく為になる番組だと言っているのに、落書きなんてしてるんじゃありません。

絵といえば、今日は絵本の朗読の日でした。

タクマさん。本のタイトルは何ですか?

え、「地井武雄・年増クマちゃん」??年増クマ???



よくみれば、「ちいくまちゃんとしまくまちゃん」じゃないですか!



タクマ「だって、こうやって文字が目に入ったからしかたないじゃん。」

「・・・・、としまくまちゃん」ね。年増のクマの話なんて誰が読みますか?ホントにお願いしますよ。珍しく眼鏡かけているんですから見間違えないで下さいよ。



そうです。珍しく眼鏡をしていましたが、実は原因がありまして、病院にいって、おくすり手帳を出そうとした時に



渡してみたら、預金通帳だったという恥かしい経験をした為、ちゃんと見るために眼鏡を掛けていたという次第。

ほんと目は大切ですね。みなさんも大事にね。

それではまた。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING