かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1928 サブちゃんねる

明日はプリンセス・フェスティヴァル(直訳)ですな。この時期が来ると毎年思い出すのが・・・ 



コレ!

これは何かというと、随分前のひな祭を前にリスナーから頂いた紙細工のかにタク雛人形。色は褪せ、折り紙で作った桃の花が一部経年劣化で落ちてしまっていますが、番組のロッカーに張られ続けています。

 



タクマさんが蟹江さんと目を合わせない様にそらしているようにも見える秀逸な一品です。

手の掛かるものなのにありがたい話。見るたびにかにタクリスナーの皆様には感謝感謝です。

そして張り続けている我々も偉・・・くないですかね?

さあ、ひな祭イブの今日はというと・・・

 



花粉をかき分け?東海ラジオにやってきたタクマさん。

いきなり、タイで大暴れした象のニュース映像を興奮気味に説明しています。『きっとあの象は「〇〇よこせー!!○○じゃーー!」と言ったんだに。』と、とても良い子に聞かせられないような説明をしていました。たしかに象の発情期もこの時期かもしれませんが・・。



タクマさんが持って来てのはココアで有名なヴァンホーテンのチョコレート。



見せて言ったセリフが

「朝食べても、晩ホーテン!」

「夜痒くても 浅香唯」

以下のレベルですがな。



さて、番組には漢字の書き間違えを発見したというお便りが届いてました。故障中の「障」の字の「こざと偏」の位置が逆だったそうです。

一度試してみると・・



あら、意外とこんな字もありそうじゃない?気を抜いていると勘違いするわとの言葉。

いいえ、間違えません!!



東山の人気者「シャバーニ」だって間違えませんよ。

ねえ、シャバーニ?

あ、タクマさん・・・。

 

そんな、ふざけた話ばかりではなく、今日はちゃんと絵本の朗読もおこないました。

 



「おねえさんといもうと」というベトナム系の方が描かれた絵本。絵柄がどことなくアジアなんですよね。血というのはいろいろな所に現れる物です。

さて、最後は衝撃の1枚を。

 



向こうにいる「これから」の森由貴子さん。良く見てください。

テーブルの上に足を上げています。誘惑・・なのでしょうか?

これも彼女に流れる何かの血の現れなのでしょうか?



タクマさんは興奮して(?)立ち上がっていますが、誘惑の効果の程はどうだったのでしょうね。

てな訳で、今日も過ぎていきました。明日のひな祭本番もよろしくお願いします。ほな、さいなら!

 

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING