かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1933 サブちゃんねる

本当ならこうなっていたはずですが・・・



曇り → 雨 の某巨人選手の様な典型的な人生の転落、もとい天候の悪化で日食は見ることができませんでした。

我々が見ることが出来たのは・・



いつも以上に花粉で腫れたタクマさんの丸顔。

ああ、目が赤い赤い。

蟹江さんが「見せるなーーっ!!」と叫ぶ毎日がしばらく続きそうです。



花粉を付けない為にこんな風にツルツルした素材のシャツを着ても効果ないんですね。残念。



さて、こんな状況で「かにタク」は始まった訳ですが、すれちがいに帰ろうとする矢野きよ美さんチームをタクマさんが捕まえています。番組間のカラミで触れた「生きているバッタを食べた」話をうそじゃないよと熱心に説明している様子。

これは話すことで癒す治療法??どうも口の中にうごめくバッタ・・。トラウマだったのかもしれません。



さて、放送でもお伝えしましたが、番組のハワイツアーに伴い、蟹江、タクマがそれぞれ抜ける日があります。

来週月曜日14日は、松原敬生さん・成田香織アナの「日曜も歌謡曲」コンビに。

火曜日15日は、タクマさんの代わりに安蒜豊三アナが入り、蟹江・安蒜コンビとなります。

そして一番近々の今週、金曜は、蟹江さんがハワイに旅立つ関係で 蟹江さんの代わりに森由貴子さんが入り、「タク・森」コンビになります。

という訳で、森さんが見学に来られていました。タクマさんを見てこの人の世話をするのか・・・という不安が背中からにじみ出しています。

いずれにせよ、普段と変わらぬご愛顧を。



二人も「ハワイから土産話持ってくるでねぇ」と言っておりますので、宜しくお願いします。



さて、いつもふざけた事ばかりお伝えしている「サブちゃんねる」ですが、これはちょっと真面目に・・。

今日、朗読したのはこちらの絵本「ふくしまからきた子 そつぎょう」。震災後の福島の子供の姿が描かれた絵本です。あれから5年なんですね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING