かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1597 サブちゃんねる

♪窓の外は雨♪窓の外はこんなんです。やっぱり「冷たい雨」をリクエストしてくる人が多いんだろうなぁ・・と思ったら、まったく予想を裏切られなかった火曜日でした。 



それでもって、タクマさんも雨を反映したかのようなグレイを基調にした地味な服。らしくありませんな。



そんな地味な火曜日の東海ラジオを明るくする存在が登場。蟹江さんがセントレアのイベントの際に貰って来た花がやってきました。



なんでも、明るい所が好きだとかでスタジオではなく打合せ室に設置。



オンシジュームというそうな。多分、タクマさんは黄色い花としか覚えないこと間違いなし。ヒマワリとさえ見分けが付かないかも。



明るくなると言えば、今日も蟹江さんがクリスマスブローチを変えて登場。よーく見ると靴下です。



さて、アクセサリーと言えばタクマさんの腕に目立つ腕時計が!



文字盤とベルトの色が黄色と白のツートンで揃っています。ブランドはドルガバというらしいです。10000個ある時計コレクションの一つだと言っております。



自慢は続きます。「実はベルトは1本に見えるけど、3本なんよ。」

「3本にする必要なんかあるんかい。1本でええやないか。こういうどうでもいい所に拘るから、外国製は壊れちゃうのよ!」と思いましたが口には出しませんでした。我ながら大人な対応です。



しかし、それにしても最近の若いもんは腕時計をしませんね。ADのこの子は前の腕時計が壊れて以来、ずっとつけてないそうです。時間重視のラジオ局なのにこの体たらく・・・。



ちなみにディレクターはいつもこんなものを持ち歩いております。

スーツケースみたいですが、こうして開いて・・



こうして





こうなります。

時間に正確さの求められるディレクターはコレを持ち歩くことが義務付けられています。「腕時計必ず着用」どころの話ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・今の話信じますか?

 

 

 

 

・・・・勿論、嘘です・・。



さて、時間と言えば時が流れるのは早いもので、あっという間に来年がすぐそこまで。 番組ではやくも「おせち」を紹介することに。

見本のお重がスタジオに運び込まれ、エビがうらめしそうに蟹(江)をにらんでいました。



その蟹江さん。番組終了後、今日は「オーヴォ」公演の観劇ということでご機嫌でした。虫の話だけに無視できないとか・・・

では再見。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING