かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1629 サブちゃんねる

1月8日です。一の月の8日と言えばアレですよ。「一か八か」で博打の日。今日も出たとこ勝負です。 



博打と言えば、なぜか会社に存在している麻雀牌「北斗の雀」です。なぜ、働きものばかりの会社・東海ラジオにこんなものがあるのでしょうか?いつも何をしているのやら・・・・。



その牌ですが、ケンシロウが見えます。麻雀の時、タクマさんはいつもの笑顔を浮かべながらエグイ手を打つという噂を聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?

そのタクマさん、今日は寒かったのかベンチコートのようなものをまとって登場。



なんで、背中向けているんですか?はやく来てくださいよ。



ありゃ、なんか動きが変じゃありません?



ん?



か、顔が無い!!






タクマさん、なにコート前後逆に着ているんですか!

・・とかいう訳で今日もゆるーく始まりました。そんなのんきなタクマさんを襲った最初の試練はコレ。



蟹江「あの花の名前を答えよ」

ひさーーーーしぶりの花クイズがタクマさんを苦しめます。



タクマさんの頭に咲く珍種の花ではありません。皆さん見れば分かりますよね。スイセンでした。タクマさんは食べれない植物には関心がまったくありません。

そのタクマさん。今日は食べられる植物「イチゴ」のチョコの大サイズを買ってきてくれました。



このチョコレートを食べながら、隣を見ると「成田アナが実家に帰らせていただきます。」といって帰った熊本のお土産「クマモンパイ」があります。するとこうなります。



今度はタクマさんがいじります。個人情報保護の為に、モザイクを入れられるクマモンです。



「目線にモザイクを入れてもまったく効果が無いな、顔の形でスグに分かるやん」と笑うタクマさん。

でも、それはタクマさんの顔も同じなんじゃない・・・と隣で密かに思った筆者でした。

 

今日チョコと一緒にもってきたものといえば・・



これ。



まじめに本を読んでいるかと思えば・・



コレです。さすが読書家・・・。



この歴史上有名な日本人の名前は・・・答え:でこぽん

その気持ちわかるわ・・という珍解答の本でした。

 

これを受け、タクマさんから皆さんに向けてクロスワードパズルが出題されました。○に入る相応しい一文字は何?

よーく考えてくださいね。



答えは・・・・分かりませんか?

「き」じゃありませんよ。正解は気が向いたらタクマさんが発表するかも。

 

さて、今日のさぶちゃんねるではクイズでタクマさんを苦しめた以外はまったく姿を現さなかった蟹江さんですが、最後にブローチ自慢で登場。仕事上の関係者の方からいただいた「うさぎ」デザインです。今年もウサギの様に「跳ねて」行きたいという意志表明だそうです。



それじゃ皆さん。終わりますけどようござんすか?

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING