かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1644 サブちゃんねる

二日続けて言うのも何ですけど、寒〜!!! ついでにいうなら昨日より1.27倍位寒いでごわす。名古屋の最低気温マイナス2度・・・。 



東海ラジオの温度計もほらこの通り。

「あれ、マイナス2度よりずっと低いじゃん」と思った皆さん。それはタクマさんが「土管が落ちてきたドカーン!」と、とてもとても寒ーいことを言った直後だからの様です。

ちなみにタクマさんは、自分が寒さに鈍感なので、散歩中の犬のオシッコから立ち昇る湯気の量で、その日の寒さを感じとっているそうです。



そんな寒さの中、蟹江さんはどんな対策をとっているでせうか?

パッと見、普通ですが、足元を見ると・・



特に変わった所は見えませんが・・



な、なんですか!コレ? 靴を脱ぐと大変な事になっていました。

黒いビニール貼っているのかと思いきや、貼るカイロを切って指先に貼っているのでした。これだけでも相当ですが、しかも、この靴下の下には、さらにの5本指靴下を履いているとの事。

うーん。ここまでやる人はなかなかおらんなと思っていたところ、更に衝撃的なことが!



スパッツというか長ズボンをめくった所、ジャパネットでおなじみの保温肌着「ひだまり極」が!!うちで着ているのは知ってましたが、まさか会社にまで着て来ているんですか!

うーん。蟹江さんに防寒女王の称号を与えたいと思います。

そんなことを思っていたところ、タクマさんがまた無茶な事を言い出します。



蟹江さん。ひだまり着てるのなら、皆さんにその着用の全身の様子を見てもらわなかんわ!

 

う・・・それは、本人がいかに乗り気でもちょっと・・・・

じゃあ、その代わりに・・・



想像図を作ってみました。

 

 

う、・・・・もう今日はもうノドにご飯が通らない感じ・・。



そんな馬鹿な事をやっている最中も、蟹江さんはご機嫌で防寒対策について語っていました。

 

んでもって、今「かにタク」最大の問題は資源の枯渇です。

分かりやすくいうと、蟹江さん土産の「チョコ」が少なくなってしまった事です。それもこれもタクマさんが食べ過ぎているせいなんですが・・・



あんなにあったのにもうこれだけ。

「タクマさん、もう少し遠慮して食べてくださいよ」と言うと

なぜだか水を取り出してきて・・・



「今、ここに真ん中くらいまで入った水がある。

これをもう半分しかないとネガティブに考えるか、それとも、まだ半分もあるとポジティブにとらえるか、私は『まだ半分もある』と考えるポジティブな人間になりたい!」

とおっしゃいました。



たくまさん!どう見ても最初の20%位しかないないでしょ!どこを見たらこれが半分に見えるんですかい。



でも、まったくまともに受け止めていないようで、「このホワイトの2個はワシのね。食べたら番組でひと言も口きかないから」とおっしゃっておりました。

さて、明日は口を聞いてくれるのでしょうか?

ほな、さいなら。

 

以下サービスショット

蟹江さんの足首だけじゃ何なんで成田アナの足首付けときます。


  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING