かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1642 サブちゃんねる

今日も昨日に続きイタリアンな風を感じる「かにタク」・・なのか? 



蟹江さんがイタリア・フィィレンツェから帰ってきてそんなに間が無いということもあってか、イタリアな雰囲気も漂うかにタクです。

それというのも全てこれのせい。



昨日も紹介されていた蟹江さんのイタリアみやげのチョコです。タクマさんもちょーーお気に入りのこのクリームの入ったチョコ。食べるとつい「オーソレミオ」と言ってしまうほどです。



オッパイみたいな形ですけど、「目に入れても痛くない」とはこれいかに?

こんなチョコレートを作ったイタリアの職人さんに感謝の気持ちを込めて・・

 



皆でチョコで絵文字を作ってみました。これで海の向こうのイタリアの職人にも気持ちが伝わる筈。

 

と悦に入っていたところ、蟹江さんが一言。

言い忘れたけど、イタリアで買ったけど、そのリンツってチョコはスイスのチョコだからね。

ス、スイス!!・・・・この努力は一体何だったんだ・・・。



さて、恥はかいても、義理は欠かない蟹江さん。休みの間、代役を務めた安蒜アナにお礼参り・・・もとい、感謝の挨拶です。放送で結構無茶な事を云っていた安蒜アナの笑顔もいささか引きつり気味。



蟹江さんからこちらは正真正銘のイタリア土産をもらっていました。土産の中身が何かは諸事情で言えませんが、安蒜アナは大層な喜びっぷり。髪金のエロ系・・・では、ないと思います。多分ですけど。ですよね、安蒜アナ??



蟹江さんはやっぱりイタリアの風を誰かと共有したいのか、通りがかった神野三枝を捕まえて、しばしイタリア談義。神野さんもイタリア経験者だそうです。「イタリアの男も見る目ないのよ・・・」なんて話をしていたとかいないとか。



イタリアの話はさておき、今日、番組中では、免許取得の話が出ました。蟹江さんは★ケ丘自動車学校で免許を取ったのですが、星ケ●あたりは坂道が多くて、路上教習では坂道発進で酷い目にあったとのこと。(蟹江アドバイス:平地の自動車学校の方が楽だよ。)

それにも増して、黄信号で停まったのに、道路の流れを見ていないといってハンコをくれなかった教官のことをふいに思い出して、藁人形に五寸釘を打ちこんでいました。(こ、怖っ)

でも、そのお蔭で今もゴールド免許なんで感謝すべきかも?



追加

ちなみにこれが↑クイズで出てきた「磯野カツオ」です。

 

 

・・・・嘘ですよ

 

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING