かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1638 サブちゃんねる

男祭第二部 源石アナ編 今日からスタートです。 



大丈夫なんですかね・・・この二人に任せて。

ダメだと思いますけど。

それもこれも蟹江さんが遠くの国へ旅立ってしまったせいです。



遠い国に旅立った蟹江さん。あなたは風になってあの大きな空を吹き渡っているのでしょうか?



その蟹江さんが旅立つ前に、脱皮して残していった抜け殻が転がっていました。(皆さん、蟹は脱皮するって知ってますよね?)



いつも蟹江さんにビクビクしているタクマさんは、抜け殻を見て「え、まだいたの」とビビッていました。



抜け殻だと分かった途端にこの体たらくです。



さて、今日の男祭のお相手、第二の刺客は源石和輝アナウンサーでした。ウィークデーのワイドは久しぶりということで元気いっぱいです。

さて、「言ったもん勝ち」では久し振りの登場となったGアナですが、驚いたのは髪がまだ人並みにあったこと。



Gアナは会社に入った頃から薄毛で、禿げる禿げると言われていたのに大過なく20有余年が経過し、人並みを保っておりました。

ひょっとしたアレなのかもしれませんが、面と向かって「アレなんですか?」とも聞けませんでした。

まあ、それでも(髪が)元気そうなのは何よりですな。



さて、タクマさんはいつものようにチョコを買ってきてくれました。(抹茶味は邪魔だけど)

それに比べて源石アナは人の家に遊びに来ているというのに手ぶらでやってきました。

手土産の一つもないのかというと・・



「僕の笑顔で十分だろ。ハハハ」とのたまっていました。

いるか!そんなもん。



↑は放送が終わって、なおもエネルギーを有り余らせる二人の図。「アホは風邪引かない」というのと同じ論理がここにも適用されている気がします。

放送中の模様は、「源石のおんぱく」という番組のスタッフがレポートを書いていたのでそちらを参照の事。私はミカンを食べるのに忙しかったので放送中の模様は全くカメラで撮っていないので。



ちなみにこれは放送後、源石アナが前番組の相方で、かつ「言ったもん勝ち」の次の番組を担当している森由貴子氏の放送を眺めるの図。一人独立して喋っている森氏に「裏切り者ぉーーーー」と叫んでいました。

人にはいろいろな事情があるようです。

それじゃ皆さん。また明日。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING