かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1125 サブちゃんねる

今日はご機嫌の蟹江さん。



なぜなら、来週1週間はお休みでイタリアに行くからなんです。



タクマさんへ
「寝ないように!」
と伝言です。


リスナーさんから、



フウセンカズラの種で作った飾り物を送って頂きました。



南天の枝と9匹の猿。




語呂合わせで縁起物です。
さらに、



松ぼっくりで作った物までありました。
ここにも、フウセンカズラの種で作った猿がいました。



ありがとうございました!


打ち合わせが



順調に終わると、タクマさんが足まくりをしました。



昨夜の風呂上がりに転んで、膝付近をぶつけてしまったそうです。



注意:これは乳ではありません(byタクマ)
これは膝ですよ(笑)
痛々しいですね。


タクマさんが、



スマホの音声入力機能を使ってメールをしていました。
そこで、「マサチューセッツ州工科大学」と言ってもらいました。



すると、



何とか判読できています!



ガッツポーズのタクマさん。
では、「貨客船万景峰号」と言ってもらうと、



今度は…



まったくでした。



大笑いの蟹江さん。



今週最後の放送です。



スタジオ内には、



いただいた飾り物があります。



ありがとうございます。

今日タクマさんが買って来てくれたお菓子は、



みりん揚げとチョコレートでした。
このチョコレートのパッケージの裏には、



と書かれていました。
これを見たタクマさんが、



何かを始めました。



何かを書いていますよ。
何を書いていたのかというと、



罰当たりディレクターへの感謝でした(笑)

今日のスタジオにはさらに、



スタッフの北海道土産もありました。



早速開封するタクマさん。
まずは、わかさいもから。





「美味いっ!」



大満足のタクマさん。

さらに白い恋人もありました。



これも実食。



「これも美味いっ!」



思わずのけぞるタクマさんでした。

今日は、



おやつが盛りだくさんのBスタジオでした。

放送中に、



蟹江さんがパンダを描いていました。
蟹江画伯のパンダがこちらです。



来週1週間は蟹江さんはお休みです。
月曜から水曜は、アマアク言ったもん勝ち、



そして木曜と金曜は、タクマ川島の言ったもん勝ち
になります。

東京UPSIDE STAIONで登場していますが、川島葵…さんはかにタクへは久しぶりの登場です。

さっそく、かわいい写メを東京から送ってもらいました。



「放送にむけて、発声練習に余念がありません!(ナチュラルメイクですみません!)」
とコメントがありました。

来週も愛のあるメッセージをお待ちしていますね~♪

ばんげんのまわし コーンビーフレシピその17 ばんげのまわし

今日は、羊の皮をかぶった山羊さんのレシピを紹介しました。

「コーンビーフのスープスパゲティ」

調理法は、
スパゲティを七分位茹でておきます。
鍋に水600ccに対してコーンビーフ1缶、玉ねぎ半分をスライスしてたものを入れて茹でます。
煮たったらスパゲティを入れ、茹であがったら、塩と黒胡椒で味を調えたら出来上がりです。

来週のお題も、「コーンビーフ」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING