かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1131 サブちゃんねる

今日から蟹江さんが帰って来ました。



さっそくお花の水やりをしました。



あのタクマさんが書いた「罰当たり」のメモにも、



「誰が書いたかは分かっとる」
と、全く気にしていませんでした。


そして、



タクマさんが出社。

駐車場からの途中に雨が降りだし、



慌ててコンビニで傘を買ったそうです。
ところが、



すぐに晴れてきて、



とても悔しがっていました。




蟹江さんが帰って来て、
今週も始まりました。



久々のかにタクのツーショットです。


今日は、



蟹江さんのイタリア土産がありました。



チョコレートです。



1袋600gものチョコレートでした。

さっそく



蟹江さんが開封してくれました。



いろんな種類がありますよ。



どれにしようかと吟味するタクマさん。
タクマさんが選んだのは、




この細長いチョコレートでした。
すぐに食べるタクマさん。



「これ美味いっ!」



「濃厚!」
大絶賛のタクマさんでした。


その後、



またまたチョコレートを物色するタクマさん。
今度選んだのは、



このチョコレート。
食べてみると、



「ん?」
タクマさんにはちょっと苦かったようです。
すぐに、



「口直しに別のやつ…」
次に選んだのは、



この○ちのようなチョコレートでした。
食べる前に、




すいません!
変態おやじではありません(笑)

食べると、



「うん!美味いっ!」
二重まるでした。
口直し成功でした。

ばんげのまわし ばんげのまわし

今週のお題も、「コーンビーフ」です。

今日は、フラダンスさんのレシピを紹介しました。

「コーンビーフと馬鈴薯のハンバーグ」

用意するものは、
4人分
コーンビーフ1缶
馬鈴薯4個
玉ねぎ小1個
塩コショウ
ケチャップ

調理法は、
コーンビーフとみじん切りにした玉ねぎを炒めて冷やしておく。
馬鈴薯を皮つきのまま茹でて、皮をむいてほぐします。
冷やしたコーンビーフと混ぜてハンバーグの型にして、軽く小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。
こんがり焼き目がついたら出来上がりです。
ケチャップが合いますよ。

まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING