かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1142 サブちゃんねる

東区東桜からの空模様!


ひこうき雲が・・・


もう一本増えていきます


見事な二重線になりました。


アリストロキアギガンディア朝一観察日記!








増える若芽たち。
 
打合せが終わりましたが、ふと見るとたくまさんの手元に見慣れない箱が・・・


灰皿ありませんよ!


2本持ってマジックを披露してくれました。


何でもマジックの小道具になるようです。


オープニングを迎えましたが、しゃべり始めた瞬間、デレクターは、スタジオの中にいました。



慌ただしい一日の始まり・・・?
原因は、蟹江さん愛用のイヤホンでした。


長いジャックをはずすと


先端が折れてしまったようです。


きょうもおやつタイムがありました。
中心は、スタッフのタイ土産・・・そう、象印の・・・


鮮やかな像のデザインの箱です。


中味は、右向きの像のチョコレートでした。


すでに2頭が不在になっていました。


もしかして、この方のお腹の中なのでしょうか?
パオーーーン!



ところで、本番中・・・
まもなく、キューを出したのに、マイクの前に二人がいない!



と思ったら、それぞれ同時に陰に隠れていました。



手元には、マジックの小道具がありました。


こうして、かにタク火曜は進行していました。

ばんげのまわし ベーコンレシピ その7 ばんげのまわし

豊田市の「あ~らまあ」さんからメールでいただきました。
ベーコンとじゃがいものキンピラ- 
〈材料〉 
 ・じゃがいも・・・・・2~3個
 ・ベーコン・・・・・・3~4枚  
 ・顆粒だし・・・・・・適量
 ・粗挽き黒コショウ
 ・しょうゆ
 ・ごま油もしくは、サラダ油
 ・乾燥パセリ
〈作り方〉 
 ①じゃがいもを5ミリ幅の短冊切りにして、十分に水にさらし、でんぷん質を取り除く。
 ②ベーコンは、1センチぐらいに切る。
 ③フライパンに油をまわし入れ、十分に熱を通し、ベーコンを炒める。
 ④水分をしっかり取り除いたじゃがいもをフライパンに加え、手早く炒めて、顆粒だしを加える。
 ⑤しょうゆを鍋肌に回しいれ、黒コショウを加えてお好みで味付けをする。
 ⑥火が通り過ぎない程度に炒めれば、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・最後に乾燥パセリなどをかけると、見た目にきれいです。
 ・ベーコンは、カリカリにしても、しっとりしてもおいしいです。私は、しっとり派です。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING