かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1133 サブちゃんねる

東区東桜からの空模様!
厚い雲が浮かんでいます。


ここから、めまぐるしく天気が変わりました。


こちら(スタッフ)の問題ですが、きょうのクイズの問題は苦労しました。
あっ、みなさんへの問題でした・・・。

ということで、打合せ前、問題作成のために、ドタバタ、ジタバタしていました・・・
しかし、明けない夜がないように、番組は何もなかったかのように無事にオープニングを迎えました。



昨日から、物騒なニュース、残念なニュースが・・・
オープニングトーク、8分以上・・・

「変だがやニュース」の後、あっという間に武田鉄矢さんが登場しました。


その間、きょうもアレを物色中のタクマさん


明るい話題と笑いをお届けします。
番組中、「春のまたずれ」を感じるおたよりもたくさんいただきました。

「この流れでニュースもよろしく!」
と担当アナに声をかけるも
「こちらではなんともなりません・・・」
と冷たく言い放たれ、手を振って、不敵な笑みを浮かべて去っていきました。


ニュース担当の成田アナウンサー


しばらくすると・・・
「元気か?」 背後からの声が。
若かりし頃、蟹江さんの元相方でもあったあの方でした。
カメラを向けると、
「オレは呼ばれてないからいいわ」と言って静かに去っていきました。
どうも、「かにタク」に呼んでほしいみたいです。
ピンチヒッターを狙う一人でもありました。


この後ろ姿は誰でしょう?


すると、12時台
「聞いてみやーち」のテーマ「ふざけとらん」を告知するときでした。
タクマさんの魂が・・・どこかへ行っていました。
タクマさん・・・・・・・・・・・・?????

蟹江さんが一言「ちょっと、ふざけとらん?」


みやーちテーマの根多が一つできあがり!!


そして、エンディング・・・



「同じような失敗をしたときに、当時の私は泣いていたのに・・・、
最近の若い子は、ケロッとしている」
ふざけとらん・・・?
と思わず力説する蟹江さん。


たぶん、涙を流すごとに強くたくましくなられたのでしょう…


「明日も言ったもん勝ち!」 まさに、カフを下す瞬間でした。


この“サブちゃんねる”でも、言ったもん勝ちです。

ばんげのまわし コーンビーフレシピ その25 ばんげのまわし

中津川市の「真夜中の親分」さんからハガキでいただきました。
コーンビーフの巻き焼- 
〈材料〉 
 ・コーンビーフ
 ・卵
 ・山芋
 ・片栗粉  
 ・油
〈作り方〉 
 ①ボウルに、ぼぐしたコーンビーフ、溶いた卵、すりおろした山芋、少々の片栗粉を加えて、
  よく混ぜる。
 ②フライパンに油を少々引き、お好み焼きやクレープを焼くように焼く。
 ③火が通ったら、端から起こしながら、箸で巻いて棒状になれば、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・そのままでもOK。輪切りにしてポン酢をつけて食べてもおいしいですよ。
 ・お好み焼きの薄い篤さで巻いていくとよい。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・からし醤油でもおいしいし、巻く前に、お好み焼用ソースをかけても美味しいのでは・・・

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING