かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1603 サブちゃんねる

今日は12月3日。1、2、3!!でハトが出たりすることから奇術、マジックの日です。マジック界の影の功労者はこの人だったりして?? 



にやけ顔のひげフランス人ことポール・モーリアさんです。

この人のヒット曲「オリーブの首飾り」といえば、マジックのバックでかける音楽の定番中の定番。あまり使われ過ぎて、実際に使うと笑われるくらいで、実際に使うマジシャンはあまり見かけないとのこと。

チャラララララーン♪チャラララララーンララン♪番組でもお送りしました。



そんな訳でタクマさんの左胸にも・・



アイ・?(ラヴ)・マジック のブローチが光ります。

わたしなら、アイ・ラヴ・マネーですが・・。



一方、蟹江さんはというと、これがクリスマスブローチを集め始めたキッカケという思い入れの強いブローチを着用しての登場。



それにしても、今朝は寒さもMAX。7時半ばにやってきたAD(愛称・万葉)も首元がもさもさの服です。

なのに、



この人は、こんな軽装。これこそホントのマジックだわ。

さて、マジックの日なので、タクマさんが今日は特別なマジックを披露するとのこと。



タネも仕掛けも無い百円玉を取り出して・・



顔の前で手をクロスすると・・



あら、不思議!百円玉が消え・・・?  ん?



おい!!(怒)



マジシャン仲間に怒られますよ。ホントに。

でも鼻の穴が大きいことも良いマジシャンに必要なことなのかもしれません。



そんなふざけたタクマさんは、コンセント付近でなにやらゴソゴソやっているかと思えば・・。



またスマホの電気を盗んでいました。「盗電ですよ。」と指摘すると・・・

「蟹江さんのギャラから引いといて。」と言い残して、残された我々を雲に巻いて軽やかに去っていきました。

うーん。これもマジックか??



ああ、忘れてましたが、クリスマスカレンダー3日目の柄です。皆さんもハッピー・マジック・デー!バ〜〜イ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING