かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1609 サブちゃんねる

LEDのノーベル賞盛り上がってますね。平和賞はマララさんですが・・。 



うーーん。17歳でこの知性とは・・と感心していると、我が社の女子アナでは一番若手27歳前野アナがやってまいりました。



十歳も年上なんですけどねえ・・・。

ま、こちらも、なんだか悩みなさそうな、そう、平和そうな表情をしております。ある意味、社内平和賞を進呈しましょう。



さて、かたや、こちらは寒さにつよく、あまり暖房を使わないという功績で温暖化防止分野の平和賞の最有力候補のタクマさんがやってきました。そんなタクマさんもうすら寒い天気に負けたのか、ちょいと厚めの綿入れを着て登場です。根性が足りませんね。



そこへタイガース仲間で、義兄弟の絆を結んでいるらしい源石アナが登場。藤川球児が大リーグのレッドソックスに入るようで、阪神に戻ってこないことをタクマさんに嘆きにきたらしい。



あーでもないこーでもないと話した挙句、「来年のレッドソックスは上原浩二と藤川球児で青空球児・好児やな。ゲロゲーロ」と言い合って笑ってました。こちらも平和賞候補やな。



本番中、沢山送って頂いたメール・FAXと格闘する二人。ちゃんと仕事をすることもあるんです。



蟹江さんの襟元には今日もクリスマスブローチが光っております。コレクションナンバー2番。2番目に集めたものだそうです。「この辺りは付き合った相手の記憶と同じね。2人目位までは覚えてるけど、それ以降は顔も浮かばない。私を通り過ぎて行った男たち・・・」と蟹江さんが思ったかどうかは定かではありません。



その蟹江さん。やたらと骨の多い傘を持っていました。一体何本あるのでしょうか?数える気に全くなりません。



傘を持つと、つい日本舞踊藤○流名取の血が騒いでポースをとってしまうとのこと・・・。

でも、蟹江さん?名取?そういうの習ってましたっけ?

いや、全く。

・・・・・・。本物のお弟子さんたちが怒りますよ。



傘と言えばタクマさんも傘自慢を。



ジャンプボタンが、昔のスーパーカーのライトの様に埋まって突起部がありません。オシャレです。

そう誉めると・・・



ま、今日一番したかった傘の自慢もできたんで、そろそろお暇させてもらいますわ。ほいじゃ、皆さん、さいなら。

と師走の街へと消えていきました。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING