かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1614 サブちゃんねる

二六豪雪と勝手に命名しました。番組が終了後、正午になってもビルにはこの雪・・。 



こんな場所にこんなに雪が残っているということは東海地方中で、多分、相当多くの人が滑ったり怪我したりしている筈・・。皆が安全でありますようにと祈っていたところ、ここにも雪の犠牲者が・・



すごい迫力の写真ですが、実はこれタクマさんが、雪でバランスを崩し、デカい荷物を足に落とした所を再現した写真。



クリスマスパーティーに使う、加熱器具の「ザイグル」というものを自宅の駐車場で積み込みをしている時に落としたそうです。なんでも落とした時は寒すぎて、痛みを感じなかったようですが、スタジオに来て暖まってきたら、急に痛みがやってきたとのこと。

でも、それって・・・



単純に神経が鈍すぎて、落とした時の痛みが2時間たって脳みそに届いたんじゃないんですか?ちなみに・・・



靴には凹んだようなあとが残っていました。それにしてもこの靴、タクマさんはこんな雪向きでない靴でやってきたんですね?

タクマさんちの周りは雪は大したことなかったの?



「馬鹿云っちゃあいけねえよ!」と見せられたのがコレ。駐車場に靴の足跡一つ無かったそうです。なかなかですな、

(でも、ワシが両足にスーパー袋を巻いて駅まで行かにゃならなんだ一宮市周辺の積雪量にはかなわんね。)



一方、蟹江さんの足元はというと、こんなピカピカしたいかにも水をはじきそうなおしゃれな靴で登場。



しかも、ちゃんとクリスマスモードのネックレスを付けてくる余裕・・。スタッフのほとんどが雪で遅れないように早く出てきたために、相当な手抜きな格好をしている中、さすがのオシャレっぷりです。



さて、今日はこんな雪でしたから、終わった後、油も売らずにそそくさと撤収するタクマさん。「お、もう相当雪は溶けとるねえ」。

ご機嫌で帰ろうとするタクマさんにどこからともなく、こちらの方を見ている視線を感じます。その視線の元をたどると・・・



雪だるまがガンを飛ばしていました。近づいていってガンを飛ばし返すタクマさん。「なに冷たい視線を俺に向けとるんや!!」

そりゃ雪だるまだから冷たいのは当たり前かと・・・



雪だるまと心が通じ合ったのか、タクマさんは雪の街へと消えていきました。口ずさんでいたのは「ゆーーきの降る町をーーーわわわわーーー」

一方、タクマさんとは逆の出入り口から出た蟹江さん。これだけでも二人の関係が分かりますね。(勿論、冗談ですよ。半分はね。)



意外な雪の少なさにご機嫌で、中華料理屋へと去っていきました。



ほな、皆さん。足元には気を付けて!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING