かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1612 サブちゃんねる

氷雨です。歌っていた歌手は何をやっているのでしょうか?それはさておきスタジオの小さい窓から見える風景はこんな感じ。中電ビルから上がっている白い蒸気が寒さをより強調しています。



今日、会社に来るとイギリスからクリスマスメールが届いていました。別に距離の遠近で価値が違う訳ではありませんが、地球の裏側から届いたかと思うと、ありがたいような気分もしますね。



なんでもBBで聞いてくれているらしいです。世界中で聞いてもらえる時代になっているんですね。感謝です。お手紙だけではなく美味しいものもいつでも大歓迎ですから、世界の皆さん、いろいろお寄せください。



「いろいろお寄せ下さい」と言えば、今日もお菓子をタクマさんが持ってきてくれました。左手はあられの詰め合わせ。



こんなんです。いろいろ入ってるやつです。



なんでもタクマさんはザラメがまぶされているのが嫌いらしく、「この世から無くなればいい。」「発明した奴は鼻の穴に指突っ込んで、往復ビンタや!」とのたまっております。



なので、嫌いなのを選って外に出して下っ端の我々に食べさせようとして選別中です。

ですが、よく見るとそもそも「ざらめ」のは入っておらず、袋はそのまま放置されることに。そんな訳で机の上がお菓子類で乱雑になってますな。もう少し片付けないと時々見回りに来る偉い人たちに怒られてしまいますな。



ちなみに今日は「赤切れ」の話で盛り上がりました。そこで二人の手のひらチェック。まずは蟹江さん。カサカサだと言ってましたが見た目はそんな感じがしません。カサカサなのは心の方でしょうか?




んでもって、こちらはタクマさん。マジシャンは手が商売道具。カサカサでもベタベタでもダメということで非常に気を使うそうです。マジシャン用のハンドクリームもあるそうですが、生まれつき丈夫なタクマさんは使用せずともまったく問題ないようです。

それにしてもこの生命線の長さは異常です。頭に何が当たってもあの世に旅立たない理由がここにもあらわれてます。



さて、先週の「あんた誰クイズ」の答えは天地真里でした。しかもプレゼント商品はムッチムチのハム・・・。なぜ、この組み合わせになったのか、そこにはある連想が・・・。



ここ20年ほどの天地真里さんの激変ぶりを知らない蟹江さんにタクマさんが画像をみせてあげています。ギョギョギョ!!プップクプー。

すると、「納得だわ。」ハムプレゼントが相応しいねと意見が一致しました。時は人を変えるものです。



年末と言えば、そろそろカレンダーが会社内のあちこちで見かけるようになりました。キングレコードさんの演歌カレンダーを蟹江さんが発見。若手中堅歌手は1月分を何人かで分けあって写真が載っています。あの角川博さんでさえ半面です。



そいでもって、最後の12月オオトリを飾っている大物は誰かと興味津々で見てみると「大月みやこ」さんでした。

「東海ラジオカレンダーがあったらオオトリは私よね。」と姉さんが思ったかどうかは定かでありません。



そんな蟹江さんのクリスマスブローチです。今日のもピカピカ輝いていました。



とかやっていると、タクマさんはこっそりと帰る所でした。

それでは、皆さん寒さには気を付けて明日も元気にお会いしましょう。ほな!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING