かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1647 サブちゃんねる

これは何かな?ヒントでピントみたいですけど。 



上から見ると・・



愛知県海苔問屋協同組合昭和会さんから頂いた恵方巻でした。珍しく季節感のある「サブちゃんねる」です。



こちらは節分のことなど、これっぽちも考慮しないタクマさんの差し入れ。全部イチゴ味の「きっと勝つ」です。奥さんのミユキ姫に勧められたらしい。(タクマ談:ミユキ姫、ダイエットせにゃならんのに、見てない所で何食べとんねん。)

確かに春の味がとってもテイスティー。



んでもって、やはり節分と言えば鬼が主役。何も被らず、いつものままでも十分鬼な蟹江さんは置いておいて、タクマさんは鬼の面を被って浮かれておりました。

さて、この写真をみて皆さんも思った事でしょう。面が小さいすぎるのか?それとも顔が大きすぎるのか?答えは言う迄もありませんね。



でも、今年の鬼はちと違う。よく見ると持っているのが棍棒ではなくバットです。



鬼が改心して、棍棒をバットに持ち替え、プロ野球を目指し、タイガースに入団。(虎皮のパンツだからね)日本シリーズでライバル桃太郎と運命の勝負に臨むというストーリーが映画化されるって皆さん知ってました?



映画「球鬼」。来年の2月にジャストミートで全国公開予定です。

鬼は先祖と同じ道を辿り打ち取られるのか?それとも桃太郎を返り討ちにするのか?乞うご期待。ジャジャジャジャジャーーン。

 

ってことにはならないよね。やっぱり。



さて、これは何かというと・・?



最大、何センチの太さの恵方巻きまで丸かぶりできるのかを測っておこうという企みです。

どうも、今晩自宅で作る恵方巻きはこのギリギリの太さまで太くするようです。タクマさんは意外と小さく5.5センチほどですね。のど詰まらさないで下さいね。



あと、節分と言えば忘れちゃいけないのが、イワシの頭と豆です。なんとこの二つが一度に解決できるのがこちら。

マメ→アーモンド   イワシ→フィッシュ(カタクチイワシ) です。



ただ、こんなに小さいイワシで本当に鬼が追っ払えるのでしょうか?



測ってみると5mmくらいしかありませんけど、数集めりゃなんとかなりなりますかねぇ。

 

そんなこんなしながら、制作フロアに戻ると・・・



レポーターのさきみきさんが西南西を見て黙々と上の方で出てきた恵方巻きを捕食中。とても若い女性が人様に見せる姿じゃありませんね・・・。



その迫力のある姿から「かにタク」はさきみきさんを東海ラジオ一、鬼のイメージに合致する女性、ミズ鬼に任命することを決定しました。あ、勿論、蟹江さんは40年連続女王で殿堂入りしているため別格扱いですからね。

それじゃ、また明日。アディオス・アミーゴ!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING