かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1658 サブちゃんねる

今日は番組放送後、これの説明会だそうです。 



ガム?・・・・



お、写真ごと誤変換ですな。こっちです。グアムの番組ツアーの説明です。「グアムは暖かいですから、全裸で街を歩いても大丈夫です。」とか大嘘をタクマさんが伝えないか心配です。



番組が終わった途端に飛び出していきました。



南国もいいけど、冬はやっぱりお風呂です。ビバノンノン♪

さて、放送中、タクマさんがひょんなことから思い出してノスタルジーに浸っていたのが、室内設置型のお風呂。(自称平成生まれの俺:そんなものが存在したんだ!!)なんでもタクマ家では、玄関にこのお風呂が置かれていて、居間からふすまを開けるとそのままお風呂に入れるというカオスな状態だったそう。

話だけで聞いていてもまったく想像つかないので調べてみると・・・



こういうものだそうです。バスオールと呼ばれていました。体を洗う時は浴槽の上に板を敷いてその上で洗うとのこと。うーーん。利用している姿の想像がつかない。

それにしても、誰もが想像できないものを表現する時、ラジオは難しいですね。これを言葉だけで何と言って説明したらよいのやら・・。

ネットでこれを深ーく追っかけている方がいらっしゃるようですから、興味のある方は調べてみてください。

 



一方、蟹江さんはというと、そんなノスタルジーから来る眠気に負けそうになるタクマさんをロウソク攻めしておりました。

(タクマ:あ、熱い!ああ、そんな所に垂らすのは・・・ んあっ!!)

なんてことは全くなく、



今日紹介した絵本「ろうそくいっぽん」を読む前に、気分を盛り上げるためにロウソクを灯していたのでした。

タクマ「もっと〜!!鞭もお願ーい!!」

タクちゃん、いい加減に止めい!

 



ちなみに、話し手の共通の話題と言えば、やっぱり「花粉症」。もう反応が始まったことに関して、己の敏感さの嘆きとも自慢ともとれる会話が飛び交いました。次の番組の森さんともそんな会話が・・。ところで、森さんが苦しんでいるという話をしている時、蟹江さんが楽しそうなのは一体なぜ?やっぱり”ドS”?

以上、ドMの筆者からでした。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING