かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1662 サブちゃんねる

今日のかにタク9時台はイカに占拠されたのではなイカ? 



番組が始まると、いきなり話はイカの話に突入。昨日、どうしてもイカが食べたくなった蟹江さん。昨夜の晩餐で満願を達成。「イカと大根の煮物」を堪能したとのこと。すると夢の中に、こんなイカが出てきて蟹江さんにスミを吐いていったそうです。ちなみにその時のBGMは、あの90年代に一世を風靡したCMソング「イカないかん」だったそうで・・・

ところで、蟹江さん。イカってこんな口ついてましたっけ?



「関係ないわ。口に入るものは何でも食べるよ!!」とのお言葉。今晩もより味の沁みた「イカ大根」を食すとのこと。



一方、パジャマの様な出で立ちで登場したタクマさん。



蟹江さんがイカに心を奪われたと同じ頃、タクマさんはカッ●ヌードルの事に頭が一杯だったとのこと。TVで開発秘話を見たのが原因であの干からびたエビがどうしても食べたくなったとのこと。昨日の夕食では、奥さんの手をかけた食事に目もくれず、エビを食べてしまったとか・・・こんなことをしていると離婚に発展しかねませんな。

そんなに好きだったら一個進呈しますよと言った所・・・



「うーーーん。これは違う。ワシの求めるもんやない。」とのお言葉。ありゃ、こちらは「●ちゃ●ヌードル」。ヌードル違いですが、どっちもそう違いないんでないの?

「馬鹿もん。わしは×××で×××なんや!」とのこと。(皆さんご想像下さい)

私はエビに関してはこっちの方が美味い気がするんやけどねえ。



置き去りにしていきました。



そんなタクマさんにも優しい所があって、「チョコ柿の種」をスタッフに買ってきてくれました。ついでに



大人向けのポッキーです。サイズが小さいのに大人向けとは是如何に?味がほろ苦いのと、値段がちと高くて、ほろ苦いのが大人向けということなんでしょうか?



さて、今日はダークダックスの昔のレコードから曲を掛けたのですが、昔の人は随分大変な手作業を行っていたんだと思わされることがありました。

これジャケットの一部なんですが、アップしてみると・・



ハサミで写真を切って貼り付けているんですよね・・。今ならパソコンでポンなんでしょうけどね。

今はこうした職人芸が失われているんでしょうね。最初のイカの絵でも見られるワシの職人芸も、機械による絵描きに取って代わられ必要とされなくなる日も近いんでしょうね。(笑)

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING