かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1652 サブちゃんねる

また、ちらついてます、雪が・・。でもカメラではまったく写りません。肝心な事は目には見えないものというのはホントやね。(詩人やなあ) 



どこからともなく、「雪の降る町を〜♪」の声が聞こえてくると思ったら、タクマさんが寒空の下、登場です。



まあ、ホントに寒い中でも、タクマさんの持ってくるチョコは春一色。イチゴオンリーです。さて、今日はイチゴ狩りに行ったら、帰りがけの方から余った練乳を缶ごと貰ったというメールを頂き、イチゴ狩りの話へと進みました。

練乳といえば、目が無いのがタクマさん。その話を聞いて・・



なにやら、一斗缶の写真をネットで見ています。何かと思えば、練乳業務用一斗缶です。1万3千円くらい・・・・

量はというと、どっへーー!!24.5キログラム。カロリー換算8万キロカロリー超え

タクマさん、いくらなんでも、これ全部吸ったら、とんでもないことになりますよ。

タクマ「一気に吸うって、誰が言うた!」

 



さて、今回のへんだがやクイズは「ジャイアントロボ」についてでしたが、皆さんはジャイアントロボをご存じだったでしょうか。

これは、ジャイアントロボの有名なポーズを再現したタクマさんの図 。皆さんも御一緒に「ヴぁ!」



んでもって、これはタクマさんの愛のない、もとい、画力の無いジャイアントロボの落書き・・・。そういえば筆者も40年くらい前にジャイアントロボのゼンマイで歩くプラモデル持ってたなあ・・二号もセットで。ヴぁ!模型屋の婆ちゃんも亡くなってるだろうな・・(涙)



70年代テイスト溢れる話ついでに、もう一つ。あんた誰クイズ。先週の正解はにしきのあきらでした。この7.3分けが70年代感覚全開。



そしてLPタイトルも・・



金押しです。まぶしーーー!

うーん。金メッキが好まれた時代ならではですね。今なら郷ひろみ位しかしないでせう。



でもって、今日はここまで顔を見せなかった蟹江さんの登場。

次の番組とのカラミで青山アナに「ストップウォッチを会社から貸与されているって??私の時代は自分で買ったもんだよ。」とプチ説教。で、その証拠を見せてもらおうとすると、そこは流石、一流メーカー品しか持たない蟹江さん。タグホイヤーです。



二代目だそうです、一代目のセイコー製は自宅で健在とのこと。道具へのこだわりが流石はプロと言いたい所ですが、久しぶりに出してきたのかホコリを被っていました。

それでは、皆さん、また明日!再見!!

 

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING