かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1711 サブちゃんねる

みどりの日・・。5月のこの日が休日な由縁を正確に言える人は日本人の20人に1人くらいでしょう。ただ、雨がそぼそぼ降っているので緑は嬉しかろうと思われる朝です。 



たぶん、5月にみどりの日がやってきたのは、この人、五月みどりさんの影響ではないかと思うのですが。きっと政府の高官が大好きだったに違いないと。

タクマさんがもっているのはLPより一回り小さい25センチ盤。「おひまなら来てね」と書いてありますが、暇じゃないので曲をかけることはしませんでした。



それにしてもみどりさん、この頃は本当に若い。1週間に十日来ても大丈夫でしょう。でも今は緑も枯葉に・・・



ところで、皆さんは某N○Kで放送されたさだまさしさんの生番組見ましたか?香港から生放送したこの番組に蟹江さんがチョイ出しました。こんなナリでさださんと言葉を交わしてました。

周囲には黙ったまま、先週のかにタク放送後、香港に飛んだそうです。ワシもなにも聞かされてませんがな。もし聞いていたなら、杏仁豆腐のセットを買うて来てっていったのに・・。



かわりに持ってきたのは、あの番組の進行表・・。



長時間生放送テレビの進行表なのにぺっなぺな。普通こんなことはありえません。さださんのラジオ的アドリブ力の番組なんだというのが良く分かります。

 

でも、こんなんじゃお腹が膨れないよーーとブーたれていると、仕方無さげに



こんなものが出てきました。ん?普通のコンビニで売ってるオレオ?と思うと差に非ず。



タイ語かなにか謎の文字が見えます。

こいつは香港で売っていたココナッツミルク味のオレオ。オレオ好き知られるあの方は早速やってきて食べるのかと思えば・・



「でかボクロ!」と下らない芸を披露して山田君に座布団三枚持って行かれていました。



で、結局食べて「うんま〜」と言ってました。

ちなみにワシはノーマル味の方が好き・・・。



そのタクマさんですが、今日から半ズボンになりました。あまり見たくもないオッサンの足ですけど、毛がボウボウでないのが救いかと。暑がりなのはいつも体から無駄な熱を出しているからなんでしょうかねえ・・。



そんな燃費の悪さからか、今日もバナナで燃料を補給していました。そういえば、この週末はバナナを使ったマジックが大うけだったそうです。皆さんのお目に掛ける日も近いかも?

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING