かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1713 サブちゃんねる

五月で温度も徐々に上がってます。あんなに寒さが嫌だったのに、今度は暑さが鬱陶しくなるなんて、人間てホントに勝手ですね。 



蟹江さんが会社に来て最初にするのは打合せROOMの換気換気。蟹江さんは「澱んだ空気は出ていけー。」と言ってましたが、どさくさに紛れて「鬱陶しい○○(人名)も会社から出ていけー」と言ってたのを私は聞き逃しませんでした。

それにしても一晩、空気の移動がないと本当に空気って澱むものなんですね。そのせいか、



窓際のアルパカくんもグッタリしてました。



とかやっていると、番組はスタート。二人とも初夏っぽい装い。



蟹江さんは自称「そのままパジャマ」という格好。確かにそうですね。ちなみに昨日の格好(昨日のページ参照)は某スポーツ担当スタッフに「レインボーマン」と言われていました。



で、そんないつもより気楽な空気の流れる今日のかにタク。社内で偉い人が聞いていないのをいいことに、かにさんの強力なプッシュにより子供の教育に悪い変な曲ばかりお送りすることに・・・。最も教育に悪かったのが、チ○ポコのことを歌った曲「オー・チンチン」。奥のディスプレイに写るのは・・・?

チンチンチン・・・と歌われるこの最高にCOOLなナンバーのサビは「チン○コはどこ行った?」という謎の一節?どういう意味なんですかとタクマさんに聞いたところ・・・

 



「な、ない・・・・。俺の○○ポコがない!!」

といって机の下を探し始めます。でも、ありません。(当たり前や)



スタジオの奥かその途中に置いてきたかもしれんといって、放送中なのに出ていこうとします。



この暗い片隅に落としとらんかなぁ・・??

さらにスタジオから廊下に移動し、




炊事場でホヤ貝と勘ちがいされて包丁でさばかれとらんかなあ・・とあちこちを探索。

気が済むまで探させておくと、タクマさんの大声が・・



「あ、あった!」

「あんまり小さいもんやで見落としたわ。わっはっは」

「・・・・・。」スッタフは奥さんが不憫で、何も触れずにほうっておきました。因みにタクマさんのサイズは尿道に結石が詰まった時は相当大きくなるらしいですが、普段は思わず見落とす程度ということでしょうか?



そんなこんなで、無駄にエネルギーを消費した蟹江さんはいつも99%チョコでエネルギーを補給。



大きなバッグに冬の間の洗濯物を山と詰め、クリーニング屋さんに出す準備をして・・



選曲で周りを散々っぱら騒がしたのを気にもせず、帰っていきました。ごきげんよう。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING