かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1716 サブちゃんねる

あとはもう暑くなるばかりと思っていたのですが、今朝は涼しーい朝でした。 



蟹江さんも思わずガタガタブルブル・・・・です。60代の体に気温の変化は大敵です。この涼しさの責任者出てこーい。



そりゃ寒いのも当たり前。だって、服の生地がこんなに薄いんだもん。麻でこんなに薄いとは殆ど蚊帳状態・・。八甲田山なら3秒で凍死しますな。



そんな訳で、厚着で来た山崎アナに対して、「その服装は正しいわ」と言っていました。蟹江さんが山崎アナを誉めている所は、私も長い間会社にいますが始めて見ました。余程、今日の服には後悔があったと見えます。

な訳で蟹江さんは・・






放送中、しばしば超高速でトイレに向けて移動を繰り返しておりました。あのたとえ本番まで「あと5秒です」といわれても走らない蟹江さんが、残像を残すスピードで・・。

その位、涼しかった訳ですな。



その相方はというと、今日はかなりフォーマルな装いで登場。なんでもかなり真面目な仕事があるとか。この格好で買ってきた菓子を紹介すると・・




胡散臭いセールスマンみたいです・・・。



今日、なんだか話題になったのが「バリケン」という鳥の話題。「タクマさんが昨日行った春日井に昔居たけど今いましたか?」というリスナーさんからのFAXが発端でしたが、10年ほど前、カニタクにアヒルとニワトリのハーフみたいな鳥がおるということで話題になったのが、この「バリケン」。カニタクでは「ヒル」と「ニワトリ」の間なんで「アトリ」と勝手に名付けていたそうです。

かつては、魔除けの写真にも使われていたそうで、それがコレ。拡大してみると・・



こんな鳥です。これでも見にくいので各々、バリケンで検索してみて下さい。ホント不細工な鳥ですな。

ちなみにこの魔除けは2005年モデル。10年前の魔除けのストックがあるって物持ちが良い番組ですな・・。

それで、バリケンの写真が小さすぎて見にくいので「タクマさん、ものまねで表現してみてくださいよ」と頼むと・・



・・・・・・・・。

あんた!それは「ビリケン」「ビリケン」「ビリケン」や!

・・・明日も頑張ろうという気が沸々と湧いてくるオチでしたね。それではまた明日。

 

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING