かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1728

今日名古屋は34度になるとかなんとか・・。5月なのに照り返しも半端ではありません。目が痛い! 



そんな訳で、「あぢー」とか言いながらダラダラと会社にやって来ると、蟹江さんが



こんな格好を!!!

 

している訳はありません。



オハイオ・プレイヤーズの「ハニー」というアルバムのジャケットです。これだけ暑いと本当にこの位薄着で仕事したいもんです。蟹江さんにはしてほしくありませんけど。



そこまでいかずともかなり薄着なタクマさん。今日もコンビニで仕入れてきたお菓子でスタッフの餌付けです。



歌舞伎揚げをコンビニで買ってきてくれたのですが、利用しているコンビニでは現在、(多分)700円ごとにくじが引けるキャンペーン中。そこで昨日は驚異の勝率4戦4勝だったというタクマさん。その後、さらにくじに当たり続け、7戦7勝という奇跡的なくじ運の強さを発揮とのこと。

でも、その場で食べにゃいかん、アイスとか二つ当たってもなあ・・とぼやいておりました。

そんな話を聞いていたADは「こんなに買うのにポイントをつけないのは、ホントに勿体ない。」と言っておりました。

そうです。タクマさんは余計なカードとかを持つのが大嫌い。「カード類、持っていなけりゃ不便じゃないですか!」と聞くと、



そんなもん持ってなくても、ワシは一枚お札があれば・・



二つに折り曲げて・・



エイっ!と気合を込めると・・



おおっ!何か分からんが、ゴールドカードに!!



こうやって、お札もゴールドカードも出したい放題の俺はセコイポイントなんて縁の無い話さ!とのたまっておりました。



そんな傲岸不遜なタクマさんが何やらモゾモゾやっております。



な、なんと分厚いベルトがプッツリと切れてしまっていました。なんで、こんなことに?と聞くと・・



こうやって伸びをしたら、ブチっと逝ってしまったらしい。それは単にウエストのサイズのせいでは?とも思ったのですが、そうではないとタクマさんは言い張ります。「きっと、神様のお告げだ。誰かの身に何かが起こる!」と予言。



こんなにぶっつり。蟹江さんは「中国製だからだわ」と斬り捨てておりましたが、そうだとしても不気味です。



まあ、それはともかく。「困ったなあ。ズボンがずり落ちてまうがや」とぼやくタクマさん。



そこでスタッフは知恵を絞り考えました。「これだ!」

この布テープを使って・・



テープで止めれば・・



スタッフ「バッチリでしょ!!」



タクマ「これでばっちり・・・って訳ないだろ!ワシは荷物か?」と切れておりました。



「誰かに何かよくないことがおこる!」と言っていたタクマさんですが、その後も何も起こらず、成田アナが同じピンク揃えで現れたのを見て、ご機嫌に。



そんなわけで「ベルト切れの悪い予感」のことも忘れたタクマさんですが、帰る際に通る階段の方からタクマさんの叫び声が!!「あーーーーっ」

やっぱり、何か大変な事がタクマさんの身におこったのでしょうか?謎を残したまま叫び声は遠ざかっていきました。

ふとタクマさんの残した進行表を見ると・・・



ダ、ダイイングメッセージか?謎をはらんだまま、今日のかにタクは過ぎていくのでありました。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING