かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1761 サブちゃんねる

いやあ、今年は昭和九十年でしたか・・あれ?平成って年号てありませんでしたっけ? あれは夢?幻?



今朝、職場に来て、禍々しい気を感じて振り向くとこのポスターの主たちがこちらを見ていました。東京大衆歌謡楽団・・、以前、天タクがセントレアで公開録音をおこなった際にゲスト出演した昭和歌謡を奏でる3人組。タクマさんとも因縁浅からぬ人たち。先月メジャーデビューを果たしたようですが、ポスターをよく見ると昭和90年という自筆サイン・・以前と変わらぬカルトな匂いがします。



己を変えない彼らにも負けないように頑張ろうと気合を入れた途端にタクマさんが矢野流とのやりとりで脱力発言。

月曜日は放送の勘が鈍るね・・・というフリに「月曜は自分の名前も思い出せんわ」との答え。

あまりの頼りない話に、相互連絡版にタクマさんの名前を表示する羽目に・・・。冗談と言い切れないのが怖い所。



休み明けのお蔭か、不安を吹き飛ばすいい感じでトークを展開する二人。でも、突如、「ひえ〜っ!!俺の視界の隅を白いものが横切ったぁ」とタクマさん。また、寝ぼけてんなと思ったのですが・・



幽霊の正体はコレ。皆さんに送るモノが傷つかないようにするためプチプチ。



これを運んでいる姿にビビった訳です。「ややこしいマネすな」とADを叱り飛ばしておりました。いや、それは無体では・・



で、もってタクマさんの今日の関心事は長崎・軍艦島にツアーで行っている天野さん一行の動向。台風も遠くにいたりする中、高い波をかき分け、上陸できるのかどうか?そこで、今日のリクエストで、雨が降るのは曲の中だけにしておきたいという気持ちから(?)クールファイブの「長崎は今日も雨だった」をオンエア。

ところで、このCDジャケットを見ていると、おいおいという事実が判明。



ジャケットの裏側には、長崎グラバー邸らしきところでポーズをとる面々。でも・・・ピーカンの晴天の中、撮ってるじゃないの。長崎くんだりまで行って雨じゃない写真を撮影してきてどないすねん。これじゃ「長崎は今日も晴れだった」じゃないの。

うーーん、詰めが甘い所がとても昭和です。

それにしても天野さんたちは渡れたのでしょうか?



そして、番組はラストでもう一波乱。次の番組の山崎アナがゲテモノをスタジオに持ちこみます。



これです。もも味のポテチ・・。桃もポテチも好きだけど一緒にせんでもええやろ。




食べたタクマさんは鉄火ワサビとはまた違った「来たーっ」という顔をしていました。「まあ、アレですな・・・。」とのこと。



そんなこんなで番組は終り、猛暑の中、帰ろうとする蟹江さん。出で立ちは夏モードです。



そして足元は珍しくスニーカー。



さらにバッグも冷却ファン付きかと驚いたのですが、よく見ると、そうではなく花びら型の飾りようでした。

皆さんもくれぐれも暑さ対策は万全に。

では!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING