かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1102 ばんげのまわし

あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

東区東桜からの空模様!
名古屋の初日の出は、7時01分でした。
かにタク的「初日の出」はまもなく・・・


7時30分 まだまだ・・・


7時39分 ついにかにタク的「初日の出」


そして、打ち合わせルームへ・・・
出たー
ここからは、既に初日の出が輝いていました。
決して蟹江さんのことではありません。


ふりそそぐ初日の出の光の中、鉢物の世話を


蟹江さん、1週間ぶりの登場です。


早めの準備中・・・


番組スタートです。



新年の挨拶に・・・


先週ピンチヒッターを務めた安蒜アナウンサーでした。


この2人もモルゲン終わりに顔を出してくれました。


しっかり、山崎アナウンサーもあいさつに来てくれました。
11時・・・モヨさん&テツさんも元気に登場いただきました。



あれ?何か見慣れないモノが・・・


これは・・・? もうちょっと寄って!


何だろう?


奥の壁には、こんなモノもありました。


そして、この人もあいさつに・・・いったい誰でしょうか?


どうも男性ではなさそう・・・


これで分かれば、かなりの東海ラジオ通


この人でした。 喰ったー


改めて、レポーターさきみき「行ってきまーす」


そして、無事に元日の放送も終わりを・・・



タクマさんは、ダッシュで松阪へ!果たして3時のステージは間に合うか!?

ばんげのまわし 牛乳レシピ その6 ばんげのまわし

三重県東員町の「いなべのター坊」さんからメールでいただきました。
牛乳と酒粕の鍋- 
〈材料〉 
 ・牛乳
 ・酒粕  
 ・みそ
 ・みりん
 ・生鮭の切り身
 ・豆腐
 ・大根
 ・じゃがいも
 ・にんじん
 ・キノコ ※お好みでシメジなど
 ・水菜
〈作り方〉 
 ①酒粕100g程度と味噌大さじ2~3にみりん、さらに、だし汁を少量加えて伸ばす。
 ②そこに出汁3カップ程度と牛乳1カップを加え、沸騰したら、鮭や野菜類を煮れば、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・牛乳のまろやかさに、酒粕のコクが加わったおいしい鍋ですよ。
 ・鮭のほかに、たらや鶏肉でもおいしいですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING