かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1113 サブちゃんねる

東区東桜からの空模様!



きょうも気持ちのいい一日が始まりそうです。
打合せの前、蟹江さんと雑談。
昨日、話をしていた黒パン(ライ麦パン)です。
最近、これがおススメのパンだとか・・・


商品名「オーガニッククラシックブレッド」


ライ麦、ひまわりの種、海塩、イーストしか使っていないそうです。

番組スタート!



10時台・・・
 名古屋市立桜丘中学校(東区)1年生の生徒さんが見学に来てくれました。



果たして、楽しんで帰ってくれたでしょうか?
一方、スタジオの中では、何かいる?


気配を感じた?振り向くタクマさん。


何もいなかったようですが、どうしても気になる?


実は、鬼が見ていました。


気分転換に腕立て伏せを始めたタクマさんでした。




またまた、お客様・・・



天野さんでした。


そして、昨日、蟹江さんがさだまさしさんもついたお餅。
コンサート会場の楽屋で奈良の和菓子屋さんの協力でついた餅で作った「餡餅」です。


「餡餅」



減量中のタクマさんに代わって、蟹江さん、番組スタッフ、そして天野さんでおいしくいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけコーナー

番組中に「多治見市のあーしぃ」さんから、こんなメールをいただきました。


今日の「クイズ なんかへんだがや~」の問題に対するご意見でした。
「・・・コアラの餌となる樹木、シソの木の栽培費用を・・・」
というところの「しそ」が間違いだったのですが。

ありがとうございます。
気付いていただいた方がいらっしゃって、うれしい限りです。
(スタッフ涙)

ばんげのまわし コンビーフレシピ その7 ばんげのまわし

春日井市の「新たまねぎ」さんから電話でいただきました。
コンビーフのハンバーグ- 
〈材料〉 
 ・コンビーフ  2缶
 ・お好みの野菜
  例) じゃがいも  
     ほうれん草
     いんげん
     にんじん
 ・オリーブ油やサラダ油など
〈作り方〉 
 ①お好みの野菜を賽の目切りにしたものを下茹でしておく。
 ②コンビーフの中にお好みの野菜を入れ、軽く混ぜる。
 ③手で小判型に形を整える。
 ④フライパンで軽く火が通るくらい、こんがりするくらいに焼けば、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・コンビーフの塩分で十分味がしますが、ケチャップなどをかけてもおいしい。
 ・お好みでオリーブ油やサラダ油を使ってもいいかも。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・コンビーフをほぐすには、フォークが2本あると便利。
 ・発想がおもしろい。安くおいしいでしょう。 
 ・コーンなど入れても、お子さんが喜ぶのでは・・・

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING