かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1121 サブちゃんねる

今日もタクマさんが、



温かい服装で出社しました。



今日はダウンでした。


今週も始まりました。



今日のタクマさんは、



モコモコのトレーナーでした。



一番普通の服装だそうです。


蟹江さんは、



カラフルな服装に、



花のようなブローチでした。


今日、タクマさんが買って来てくれたおやつは、



みりん揚げとチョコレートでした。



ありがとうございます!

そして、蟹江さんからも!



なんと!



犬山の自然薯ドーナツです。



さっそく手に取るタクマさん。



お口に入れて、



「あーうまいっ!」
夢のようーな表情でした。

昨夜は6時間も寝たタクマさんは、



絶好調でした!

ばんげのまわし コーンビーフレシピ その13 ばんげのまわし

今週のお題も、「コーンビーフ」です。

今日は、ゲタさんのレシピを紹介しました。

「コーンビーフとレンコンの重ね焼き」

用意するものは、
コーンビーフ1缶
小口切りにしたネギ
卵黄
コショウ少々
レンコン(5ミリ位にスライス)
パン粉
味噌小さじ1/3
青のり少々

調理法は、
レンコンをスライスしてからレンジで3分位加熱します。
コーンビーフを崩して、その中にネギ、卵黄、コショウ少々、味噌を入れて混ぜておきます。
耐熱皿にバターまたはサラダ油を塗っておきます。
レンコンにコーンビーフペーストを塗り、レンコンが半分隠れるように重なるようにして並べて
いきます。
最後に、上からパン粉を軽く振って、オーブントースターで5分位、お好みの焼き色になったら
取り出して、最後に青のりをかけたら出来上がりです。

フランスパンの上にトッピングして食べます。
冷めても美味しいので、お弁当にも最適ですよ。

まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING