かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1736 サブちゃんねる

朝来た時には降っていなかったのですが、番組が終わった頃には東海地方は梅雨入りをしておりました。つゆ入りでいいのは麺類だけと思うので思うのですけど・・・。 



雨と言えば、タクマさんは自身のブログで「今朝、雨が降っていたら、柄の所が日本刀で、傘布に葵の御紋が印刷してある、とても普通の神経なら持てないような傘を差してくる」と宣言していたのですが・・・



雨も降ってないのに、そんなもの持ち歩いていたら愛知県警の皆さんのお世話になりかねないということで、普通の傘を持って来ていました。サブちゃんねるのネタになったはずなのに、この意気地なし!



さて、そのタクマさん。スマホをじーーーーっと覗いております。株の取引きか何かをやっていて超真剣モードかと思いきや・・



目の虹彩とかいう所で、持ち主かどうかを判断するというハイテクなスマホだったのでした。これがあればパスワードも不要ということらしいです。でも心配性のタクマさんは「このセンサーがもし壊れたら、どうやってスマホを使うんや」と不安がっていました。

私はどちらかというと、タクマさんの目の方が心配です。頭に鉄塊をぶつけるような人ですから目に何かやらかしてもちっとも不思議でない。そういう時、スマホはどうするんでしょうね??



とかなんとかやりつつも、番組は無事出港。



蟹江さんは、相変わらずバラもどきのデザインの首飾りをつけておられます。



美しいバラにはとげがある・・それなら、まだ分かりますが、美しくなくてもトゲがあることもあるんですよね。

いえ、別に深い意味がある訳ではございません。



何ぞサブちゃんねるのネタになるようなことはないかと思っていると、タクマさんが「マジック見せたるわ。よく手を見とれよ」とのこと。ほお。

「念力〜」





「うおおおおおおっ!!マスコットが宙に浮いている!!」

・・・・ん?ちょっと待ってくださいよ。

後ろに回っていたら・・



マスコットをゴムで親指に結び付けとるやないですか!何が念力ですか??

「それでも、写真にとると、まるで浮いているように見えるやろ!それだけ分かっただけでも儲けもんやろ。」



たしかに浮いとるように見えますねえ・・。

そんな詐欺師みたいなことばかりしていると思われているタクマさんですが実は真面目な会議なんかもしています。



この会議が何の会議かは数か月後に明らかになるはずです。楽しみにその結果をお待ちを。



「それでは、皆さんごきげんよう」と蟹江さんは金バッグを背負い、雨がそぼ降る栄の街へと出て行ったのでした。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING