かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1741 サブちゃんねる

今日は32度になるという予報。梅雨はまだ続くものの、対暑対策をいよいよ本格化せねばなりませんね。 



そこで、かにタク対暑作戦本部がとった作戦はこれです。生物型対暑兵器キンギョー。これを見ただけで、涼しくなる筈の秘密兵器・・なんですが。



蟹江さんが朝からせっせせっせとこのキンギョーをスタジオに吊っていました。涼しげと言えば涼しげ。去年、弊社隣の建物で開かれた水と金魚を使ったアートイベントで買った関連グッズです。



それにしても、これを見ても私がちっとも涼しい感じがしないのはきっとこの人にイメージが被るからではないかと思うのですが・・



だって、比べてみると・・



やっぱり生き別れの親戚かもしれない。ただキンギョが大量魚キラー(釣り人)のタクマさんをにらんでいるように見えなくもないですが。



さて季節のものコレも。新たまです。社内の人が自宅でとれたからともってきてくれました。



蟹江さんちでは、今日はこれを使って牛肉たまたまでしょうか?

旬のモノって美味しいですからねえ。



ところで、今日。会社に来ると一冊の新刊が届けられていました。「昭和の名古屋 昭和20〜40年代」という写真集。休刊した名古屋タイムズ(Hな写真や記事が多くてドキドキしたもんですな)の撮影した名古屋の街の写真をまとめたもの。うーん。懐かしい・・・・って、私が生まれる前の街の様子なんですけどね。



懐かしいと言えば、番組の中で出てきた言葉「下呂膏」。リスナーさんがぎっくり腰になってお婆ちゃんが「下呂膏」を貼っていたのを思い出したというメールでした。昔の湿布ですよね。実は私んちでも、亡き祖母が貼っていたのですが、あれを「下呂膏」というんだとこの年になって初めて知りました。日々勉強させていただいています。

今週は「聴いて元気週間」プレウィーク、ぼちぼち当たるものありますので、是非ご参加ください。ではまた。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING