かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1231 サブちゃんねる

今週最初の放送です!
今日は、サクマさんがなにやら大荷物で出社しました。



何かを出しては、ゴゾゴソゴソゴソ。



一体、なぜこんなに荷物を持っているのか…?

それは言えません。

その日が来るまでお楽しみにしていて下さい。

間違いなくみなさん大喜びです♪

さて今日の蟹江さんのファッションは、



紫のパンツにあわせて紫のブローチ。



白い服の生地に映えていますね!

今日は、リスナーさんから届いた
「本巣市根尾のキャンプ場近くで出るんです…。」
というメールに、ビビリまくっていたタクマさん。



「な、なにが~!勘弁してよ!」
と立ち上がっていました。



そして、出るのがホタルだとわかり、ほっとしたこの表情。

そんな中、スタジオに現れたのは、



え?誰…?!

と思った方のために、紹介しましょう。
今年4月に入社した新人アナウンサー

前野沙織です。

今日7月1日のかにタク内のニュースで、初鳴きだったのです。



緊張しているのか、笑顔が引きつっていますね。
(先週の原さんほどではありませんが。)
初々しいです。

そして、そんな前野アナが、まさに初鳴きをしている最中にスタジオに現れたのは、



私、この人知らない…。

と思った方のために、またまた紹介しましょう。
今年4月に入社した新人アナウンサー

井田勝也です。

同期の前野アナが心配でわざわざスタジオまで来たのです。



ちなみに前野アナは、かにタクスタジオではなく、
9階のニューススタジオからニュースを読んでいるので、
井田アナがなぜ、かにタクスタジオに来たかは
謎です。(笑)
無事、初鳴きが終わってほっとしたところで、お菓子をプレゼント。



これから、少しずつラジオに登場してくるので、皆様、暖かい耳で、
何卒よろしくお願い致します!

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その16 ばんげのまわし

今日は、ぱんだのしっぽサンのレシピを紹介しました。

「鯖缶と白菜のたいたん」

用意するものは、
鯖の味噌煮缶1缶
白菜2~3枚くらい
水、和風だしの素、醤油少々
卵 数人分

調理法は、
鍋にざく切りにした白菜を敷き詰め、その上に、鯖の味噌煮缶を汁ごと入れる。
そこに和風だしの素をパラパラふりかけ、水をひたひた位入れて火にかける。
(白菜から水分が出るため、材料が見えるか見えないかくらいのひたひたで十分。)
白菜に火が通ったら醤油で味を整えて、卵を人数分割る。
蓋をして卵が半熟くらいになったら火を止めて出来上がり。

このメニューは、ぱんだのしっぽサンの鹿児島のおばあさんのレシピだそうですよ!

今週のお題も、「金欠の時のお助けメニュー」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING