かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1237 サブちゃんねる

今朝もミーティングルームの窓からは、



青空が広がっていました。
今日も暑くなりそうですね。


タクマさんが



夏の装いで出社しました。



涼しそうな服装です。

打ち合わせが終わると、



タクマさんが
「I LOVE YOU~♪」



鼻歌を唄っていました。



と、ということは…


機嫌が悪い…?



そんなことないみたいです!



ご機嫌でした。


今日も始まりました。



放送の合間のタクマさんを



連写で追ってみました。







手に持っているのは、



今日のおやつです!



辛子明太子揚げせんです。



タクマさん自ら開封して、



今日のおやつです。
いつもありがとうございます!

そんなタクマさんの今日の服装は、



アロハシャツです。



サーフボードが載っているハワイで買った正真正銘のアロハシャツです。


今日の蟹江さんは、



白い服装でした。
ブローチは、



緑のものでした。


今日の放送で、「シイラ」と「シーラカンス」の違いは?という話になりました。

タクマさんに、その違いを顔で表現してもらいました。
まずは、「シイラ」




これが、シイラだそうです。

続いては、「シーラカンス」




これが、シーラカンスだそうです。

シイラは、スズキ目で、
シーラカンスはシーラカンス目 に属する魚の総称だそうです。
全く違う魚なんですね。

ばんげのまわし 忘れられないおふくろの味 その2 ばんげのまわし

今日は、ままろんさんのレシピを紹介しました。

「オムライス」

用意するものは、
ご飯
卵2個

ちりめんじゃこ
玉ねぎ

調理法は、
焼き鮭をほぐします。
玉ねぎは粗い微塵切りにします。
フライパンを熱して、多めの油を敷いて、玉ねぎ、鮭、ちりめんじゃこを炒め、ご飯を入れて炒
めます。
塩コショウ、鶏ガラ顆粒で味付けします。
一度お皿に移します。
フライパンに油少々、塩コショウなどで味付けをした卵を流し入れ、とろりと固まったら、お皿
のチャーハンを入れて形を整えお皿に盛ります。
ケチャップで名前を書いて出来上がりです。

まだまだ想い出お母さんの料理のレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING