かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1242 サブちゃんねる

通勤途中で、アサガオをみつけました!



昼間にアサガオを見ると、グッタリしていることが多いですが。。。
スタジオにも、アサガオが咲いてるんですよ!



ブルーのアサガオ、涼しげで良いですね!(造花ですが)
涼しげなんですが、今日もタクマさんは、
全力で煽いでいます!!!笑



タクマさんの煽ぐスピードが速すぎて、カメラでとらえられません!!

タクマさんの見た目は、アロハシャツで涼しげなんですけどねぇ~。
見た目と言えば、今日の蟹江さんのお洋服!
素敵な赤紫色ですよね!!


さて、ここで、無責任夢占いです!!
蟹江さんのお洋服の色から、
アナタは何を連想しますか?


①グレープ味のシャーベット
②ワイン
③しば漬け


チッチッチッチッチッチッ・・・

①グレープ味のシャーベット
を選んだアナタは・・・
ディレクター・M(28歳)タイプです!
今夜、サブちゃんねるのネタで悩む夢を見るでしょう。

②ワイン
を選んだアナタは・・・
女子大生AD・N(21歳)タイプです!
今夜、大学のレポートに追われる夢を見るでしょう。

③しば漬け
を選んだアナタは・・・
ミキサー・S(23歳)タイプです!
今夜、丹波さんを(いつもの音で)「斬る」夢をみるでしょう。

・・・どれも、ロクな夢じゃないですね(笑)
もぉーーーーし、当たったら、教えて下さいね♪
それにしても、23歳の女子が連想するのが「しば漬け」って・・・シブイですよね(笑)

さぁ、今日最後の1枚は、
スタジオに涼しげなスタイルで現れた、
青山紀子アナウンサー!!


明日の「かにタク」も、お楽しみにー!!!

ばんげのまわし 忘れられないおふくろの味 その7 ばんげのまわし

今日は、あんぽんたんさんのレシピを紹介しました。

「味噌そうめん」

【材料】
・そうめん
・味噌
・砂糖
・酢

【調理法】
①そうめんを茹でてざるにあげておく
②味噌(適量)と砂糖(適量)を、少量の酢でのばす
③②を鍋にかけ、グツグツいったら冷ます
④そうめんは水につけず、そのまま味噌につけて食べる

酢を鍋にかけると、ツンとした臭いが抜けます。
ミョウガを刻んで入れても美味しいかも。キュウリの細切りを添えると見た目も涼しげですね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING