かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1247 サブちゃんねる

かにタク チーム一番の仲良しさんと言えば、
もちろん蟹江さん&タクマさん!!
今日の2人の服装は・・・まるで、打ち合わせしたかのよう!!



タクマさんのパッチワークのような柄と、
蟹江さんのチェック柄が、2人の仲良し度合いを物語っていますね!!
みなさんからのメッセージを読む姿も、
同じぐらい真剣!!


さぁ、今日も元気に4時間の生放送、はじまりましたー!!


タクマさん、今日もおやつを
ありがとぉーーございます!!

「いつもと違うお店に行ったら、みりん揚げなかった・・・。」


「かにタク言ったもん勝ち」では、メール・FAXはもちろん、
お葉書も募集しています!!
今日は、こんな素敵な絵葉書を頂きました!



切手も素敵でした♪


ありがとぉーーございます!!
絵葉書の話から、「海外から日本に送った郵便物がまだ届かない」という話題に広がり、
「私も届くまで1か月かかったよー」など、ラジオをお聴きの“経験者”のみなさんから
たくさんメッセージを頂きました!!こうやって広がっていくのって、楽しいですね♪

ふと見ると、白い紙を手に持っている
タクマさんを発見!!


ニヤっとしながら、
白い紙を小さく小さく折りたたんでいきます。


すると・・・


ただの白い紙が、
千円札になってるぅーーー!!!


なんでですか、タクマさんっ?!
・・・タクマさんは、微笑みながらスタジオの奥へと消えていきました。

続いて、蟹江さんもスタジオの奥へ・・・と思ったら、なんか変!!
あ、蟹江さん、後ろ歩きしてる!!



どうしたんでしょう、蟹江さん。
イカやタコの気分を味わっているのでしょうか。。。
それとも、ムーンウォークの練習???・・・謎です。

今日も4時間、無事に生放送が終わりましたー!!
がんばったご褒美(?)に、
クーラーの真下を陣取るタクマさん。


蟹江さんも、涼しげです!!


首に巻いているのは、もしかして、
今日ご紹介したアレですか・・・?!


颯爽とスタジオを後にし、美味しいものがある場所へと旅立った(たぶん)
蟹江さんでした。


明日も「かにタク」聴いてね~!!

ばんげのまわし 忘れられないおふくろの味 その12 ばんげのまわし

今日は、かにタク大好きアオヤギマンさんのレシピを紹介しました。

「バカ貝とチクワの煮物」

【材料
・バカ貝(アオヤギ) 2~3箱  ※なければ他の貝(ホタテの貝柱缶詰)でもOK
・チクワ
・ショウガ
・水
・酒
・みりん
・ザラメ
・ショウガ

【調理法】
①材料すべてを入れ、しっかり火を通して甘辛く煮る

しっかり煮るのがポイント。
アオヤギがなければ、ホタテやアサリでも代用できます。
(ホタテの貝柱缶詰をしようする際は、水を出汁に使えますよ。)

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING