かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1233 サブちゃんねる

打ち合わせルームに一番乗りだったのは、蟹江さん!
まずは、新聞チェックです!!



胸元には、大きなお花のブローチ♪


立体的で可愛いんですよ~!!

今日の蟹江さんのl勝負服(?)は、雨用レインコート(っぽいもの)です!!


これで雨の日もルンルン気分、間違いなしですね!!

本番中、タクマさんが急に
宙に文字を書き始めました!!


「名古屋センターの カメイさん」から話は発展し、
亀という字を間違えて覚えてて・・・

と、タクマさんが書いた「亀」がコチラ!!


分かりますか?本物の「亀」との違いが?!
敢えて、ここでは多くは語りません(笑)

続きまして、
「タクマさんの“間違えて覚えてたシリーズ”」その2!!


分かりますか?本物の「必」との違いが?!
敢えて、ここでは多くは語りません(笑)

続きまして、
「タクマさんの“間違えて覚えてたシリーズ”」その3!!


分かりますか?本物の「飛」との違いが?!
敢えて、ここでは多くは語りません(笑)

続きまして、
「タクマさんの“よく分からなくて書けないシリーズ”」その1!!


分かりますか?本物の「輪」との違いが?!
敢えて、ここでは多くは語りません(笑)

きっと「三輪さん」と書きたかったんでしょうねぇ。


多くの作品を生み出された、
タクマ先生。
普段は一切公開していない、制作風景を
披露いたしましょう!!!




あ、タクマ画伯の名誉のためにお伝えしますが、
今は正しくお書きになって
いらっしゃるのですよ!!


ちなみに、コチラが蟹江先生の作品!!


タクマさん、似顔絵はバッチリです!!


さぁ、今日登場した
新人アナウンサーは、前野沙織!!


「100点の読みでお伝えしようと思っています!!」


ニュースを読み終えてから、「今日のニュース&天気予報は何点だった?」
と聞いてみると・・・
「50点ぐらいだったかな・・・」とのこと。100点目指して日々精進です!!

リスナーのみなさまから、
新人アナウンサーへの
励ましのメールを頂きました!!


「うわぁあ~、嬉しいですねぇ!!」
みなさまの応援を受けて、新人アナ2人、がんばります!!!

さぁ、今日はタクマ先生のこの作品でお別れです!!


また明日!!

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その18 ばんげのまわし

今日は、ゲタさんのレシピを紹介しました。

「薄揚げのコンビーフバーグ」

【材料】(8個分)
・コンビーフ缶(小) 1缶
・パン粉 大さじ2杯程
・片栗粉 小さじ1杯
・薄揚げ 4枚(7cm×7cm程) ※真ん中に包丁を入れ、開いて2枚にしておきます
・ねぎ カップ1杯ほど ※小口切りにしておく
・味噌 少々 ※なるべく塩分の少ないもの
・レタス 適量
・こしょう
・醤油
・マヨネーズ
・粒マスタード

【調理法】
①コンビーフにパン粉、ねぎ、味噌、コショウを入れ、タネをつくる
 (タネはボールの中で8等分にしておく)
②薄揚げに①のタネを塗る。それをアルミホイルを敷いたオーブン皿に並べ、
 オーブントースターで3分ほど焼く
 ※焦げやすいので注意
③大皿に、千切りにしたレタスを敷いて、その上に②を乗せる
 お好みで、醤油&マヨネーズ&粒マスタードソースをかければ出来上がり

オーブントースターで焼くときは、焦げないようにしっかり見ていた方がいいようですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING