かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1240 サブちゃんねる

今朝のタクマさんの煽ぎっぷりから
ご覧いただきましょう!!どうぞ!!




仕方ないんです!
アツイんですもん!!

番組に「熱中症になってしまったー!」というメッセージがたくさん届いています。
みなさん、タクマさんを見習って
しっかり水分補給をしてくださいね!


今日の蟹江さんのファッション
ポイントは、パンツの赤!!


カッチリした中に遊び心。さすが、東海ラジオのお洒落番長です!!
そして、ブローチにもご注目!!


遠くから見ると、蟹江さんの胸元に
目玉オヤジがいるように見えます(笑)

真面目に生放送をしていると・・・


東京出張に行っていた、
かにタク チーフ ディレクターがやってきました!


「順調?」
チーフの言う「順調?」とは、「順調に生放送が進んでいるか?」ではなく、
「順調にサブちゃんねるの構想が
練られているか?」
なのです。恐ろしい問いかけです。
しかも本番中です。震えが止まりません。ブルブル・・・。
「今日のサブちゃんねる、
楽しみにしてるから。」

そう言い残して、チーフは去っていきました。


しかも今日は、スーツ。余計に恐ろしさを感じます。ブルブル・・・。

今週1週間、無事に終わりました!!
ありがとーーございました!!!

「かにタク」生放送を終え、制作フロアに言ってみると、
早速「あまタク」の打ち合わせが
始まっていました!


あれ?天野さんが何か手に持ってる!


それって、もしや、
罰当たりディレクターからの
東京出張みやげですか?!

タクマさんに聞いてみると・・・
「そんなもん、買ってくるわけないやろ!
罰当たりDから、今まで一度も
お土産なんてもらったことないわー!」

マジっすか?!あ、ついビックリしすぎて若者言葉が出てしまった。
ほ、ほんとうですか、タクマさん?!
驚愕の事実を前に固まっていると、蟹江さんがやってきた!


実はこのパン、蟹江さんから
みんなへのプレゼントだったんです!


スタッフみんなに、
大人気店のパンを配ってくれました!



蟹江さん、優しい♪美味しくいただきました!!

「かにタク」スタッフでもなんでもない
罰当たりディレクターにも、おすそ分け。


蟹江さんが女神に見えます!!

それにしても・・・
蟹江さん&タクマさんに、
いつもいろいろな物(主に食べ物)を
もらっている
罰当たりディレクター。
なのに、何もお返しをしないって、
どうなのでしょうか?!?!?!?!?!?!


そのうち、
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に
罰が当たる時がきたりして・・・。

その時がきたら、この「サブちゃんねる」で、バシっとご報告しますね♪♪♪

さて、私事で恐縮ですが、今週は水曜&木曜&金曜と「サブちゃんねる」を担当したので、
もう・・・私・・・抜け殻です。


「かにタク」終了後に栄を散歩していたら、
夏の風物詩を発見しました!
これは、チーフに報告しなくては!!!
「チーフぅ~、いいもの見つけましたぁ~!!」
駆け寄って見せよう♪と思ったら、
かにタク チーフ ディレクターは、大事な会議中で席を外していました。残念。
なので・・・
チーフのデスクに置いておきました♪



みなさま、素敵な3連休をー!!
あ、月曜日は「かにタク」聴いてくださいねー!!!!!

ばんげのまわし 忘れられないおふくろの味 その5 ばんげのまわし

今日は、そばかすマンボウさんのレシピを紹介しました。

「五目ご飯」

【材料】
・かしわ
・干し椎茸
・ちくわ
・ごぼう
・にんじん
・油揚げ
・しめじ
・こんにゃく
・醤油
・酒
・米

【調理法】
①干し椎茸をあらかじめ水で戻しておく(戻し汁は具をたくのに使う)
②にんじん、ごぼうはささがきにし、しめじはバラバラに話しておき、こんにゃくは切った後に茹でる。
 他の材料は細かく切っておく
③②を醤油とお酒、干し椎茸の戻し汁(足りなければ出し汁を足す)で鍋で炊く
④炊き上がったご飯に混ぜて出来上がり

甘みが欲しい方は、砂糖かみりんを少し入れると良いですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING