かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1211 サブちゃんねる

オープニングの宛先をお伝えするところから、口がうまく回らず、
ほげっ…ふげっ…。
と、つまっていたタクマさん、1ヶ月ぶりくらいに口内炎ができたそうです。




い、痛いぃ~!

さて、先週の金曜日に、タクマさんの服の色をピンクと予想して外した蟹江さん。
その悔しさからか、今日は自らが眩しいほどの
”ど”ピンクでした。



今気付きましたが、左上にある蟹江さんのプロフィール写真と同じですね。
そして、今日のブローチは、しずく型のスワロフスキーが
チェーンでいくつも下がった素敵なデザインのものでしたよ。



なんと今日はタクマさんも負けじとキラキラと輝くものを身につけていました。




こちらもスワロフスキーということで、タクマさんの広い(?)胸元で
キラキラを輝きを放っていました。

ネックレスの写真を撮って満足してスタジオを出ようとすると、

タ:「今日は、パンツはいいですか?」

D:「え?いいんですか?そうおっしゃるからには、
シャツに合わせて色は…」



水色!!!
ハートが散りばめられた見覚えのある柄ですね。

「毎週月曜日はスタジオでズボン脱がされてるな~。」

と言いながらズボンを直していました。



口内炎でうまく口が回らないタクマさん、
12時台に小錦さんに時間を聞かれると、
じゅ、じゅ、じゅ、じゅぅ~…。
と苦戦していました。
早く治るといいですね。

最後に今日のオマケの1枚。


しばらく窓の外を眺めた後、方向転換。
この時タクマさんは、何を考えていたのでしょうか…。

ばんげのまわし 酒のつまみにもなるおかず その16 ばんげのまわし

今日は、長野.nomさんのレシピを紹介しました。

「細切れ肉のウスターソース炒め」

用意するものは、
牛肉 or 豚肉(細切れ)
ニンニク
ウスターソース

調理法は、
フライパンにスライスした生のニンニクとごま油を入れてじっくり炒める。
ニンニクにこんがりと色がついて香りがしてきたらニンンクはいったん取り出す。
そこに、細切れ肉を入れてウスターソースで味をつけながら炒める。
ソースを少しずつ足して、かけて炒めて、かけて炒めてを2,3回繰り返す。
最後に取り出したニンニクを戻して完成。

今週のお題も、「酒のつまみにもなるおかず」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING