かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1226 サブちゃんねる

今日は、タクマさんが、
あまタク珍道中
「花のお江戸のおのぼりさんツアー」

に行っているため、今日は、
『かにハラ言ったもん勝ち』をお届けしました。
本編に入る前に、まずはこちらから。

6月22日(土)8時59分
『リアル』を終えてスタジオを飛び出した天野さん。



わざわざ会社までタクマさんに迎えに来てもらい、



9時04分には東海ラジオを出発しました。



行ってらっしゃ~い!

さて、本編に入りましょう。
『かにハラ言ったもん勝ち』の打ち合わせ前をのぞいてみると、



原さんが余裕のあるふりをしていました。

打ち合わせを終えて、スタジオに移動する前に、原さんが立ち上がり…




蟹江さんと戦う前の(?)準備運動でしょうか。

準備ができたところで、
『かにハラ言ったもん勝ち』スタート!



開始早々、9時11分、原さんに時間告知攻撃を仕掛けると、

「え~11時…、あ…、」

ふわんふわんわんわ~ん



「こらぁ~!」



「時間を間違えるなんて
絶対にありえないと思っていた。」 byみつたか


何事にも動じないポーカーフェイスの原局次長も蟹江さんを前に緊張していたのでしょうか。

そんな無敵の蟹江さんの今日のブローチは、


ガラスがぎっしりで華やか!

原さんのファッションは、



クールビズ!
(頼んでいないのに自らモデルポーズをとる局次長)

近くで見ると…、



魚。
(ちょうど番組内で生きているなら「うお」、死んでいるなら「さかな」というお話がありましたね。)

となると、この魚は…。

そうこうしているうちにあっという間に4時間が過ぎてしまいました。
終了後に、パチリ。

2人とも余裕のこの表情です。
(原さんは、4時間1歩もスタジオから出ませんでした。)



原さんの笑顔が引きつっているなんて言ったらいけません。



蟹江さんがスタジオを後にすると…、



さっきの余裕のピースはどこへ…

生気をなくした原さんは、



秘密兵器を使うことにしました。



ピョロロロロ~

笛を鳴らして誰かに助けを求めているのでしょうか…。
(残念ながら鳴っている音もスカスカヘロヘロで力のない音でした。)

4時間お疲れ様でした~!

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その11 ばんげのまわし

今日は、ピンチヒッター原光隆さんのレシピを紹介しました。

「もやしを中心とした蒸し野菜」

用意するものは、
もやし
ピーマン、玉ねぎ、ニンジンなど冷蔵庫にある野菜
しいたけ、エリンギ、ウィンナーソーセージなどお好みで。
ポン酢

調理法は、
蒸し鍋のそこにもやしを入れて、その上に用意した野菜など全て入れて蒸す。
ポン酢をつけて食べて下さいね!

(蟹江さんから、これは金欠メニューというより、ヘルシー料理だとダメ出しがありましたが…。笑)

今週のお題も、「金欠の時のお助けメニュー」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING