かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1228 サブちゃんねる

ですねぇ~。
と、いつものように窓を見てみると・・・
新しい花がある!





え?この花の名前ですか???
・・・よく番組でも登場するアレですよね。えぇ、アレです。はい。

今日も、心優しいタクマさんが、
みんなにお菓子を持ってきてくれました!


今日の蟹江さんも爽やか♪


胸のブローチは「しずく型」!


さぁ、昨日のお約束!!
タクマさんからあまタク写真(人物入り)いただきました!!
天野さん&タクマさん、どーーーん!!


タクマさんのカメラの中に収められていた
天野さんとタクマさんのツーショットは、
この1枚だけでした!


なんだぁ~、つまんない。と思い、写真を進めてみると、
我々は、スゴイ写真を
発見してしまったのです!!
どーーーん!!!


分かりますか??
中央に写っているのは、
天野良春アナウンサーです。ですが・・・

こんな悪人顔の
天野良春さんなんて、見たことない!!


天野さん、
どうしたんですか?!何があったんですか?!


そういえば、昨日、タクマさんも、
悪人顔をしていたような・・・


あまタクの2人に、
いったい何があったんだ?!?!?!


我々にはわかりません。
この謎はもう、みなさまに解明していただくしかありませんね!!
6月29日(土)に
セントレアの4階あたりに行っていただければ、
天野良春&タクマを発見できると思います!!



東海ラジオ公開録音
「アマタクのまたまたまた来ました!
セントレア」


日時:6月29日(土) 
①13:00~ ②14:30~
場所:セントレア 4階 イベントプラザ


人相の悪い「あまタク」なのか、
いつものような、にこやかな「あまタク」なのか。
あなたの目で確かめて下さい!!!!!

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その13 ばんげのまわし

今日は、春日井の三児の母さんのレシピを紹介しました。

「鮭のチャンチャン焼き」

【材料】(5人分)
・鮭の切り身 3切れ
・キャベツ 2分の1個
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 2個
・にんじん 1本(2分の1本でもよい)

※調味料材料
 ・合わせ味噌 大さじ3
 ・砂糖 大さじ1
 ・みりん 大さじ2
 ・酒 大さじ1

【調理法】
①調味料をすべて合わせておく
②ホットプレートに油をしき、野菜をすべて入れ、蓋をして蒸し焼きにする
③しなっとしてきたら、鮭も一緒に蒸し焼きにする
④鮭の色が変わったら、ヘラで鮭をくずしながら野菜と混ぜる
⑤混ざったら、上から合わせた調味料をかけ、混ぜる
⑥⑤を少し炒めたら完成

ホットプレートがなければ、フライパンでも作れますよ。
蒸し焼きにすると野菜のボリュームが減るので、野菜は多めでもいいかもしれません。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING