かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1222 サブちゃんねる

今日の蟹江さんは、ファンキーでした!!

見て下さい、このポーズ!!



胸元には青が美しいペンダント☆


星が入ってるんですよー!!うーん、ドラゴンボールみたい。

ふとタクマさんを見ると・・・
タクマさんに“妖怪アンテナ”が?!


スタジオの外を見ると、そこには、
原アナウンサーの姿が!!
蟹江さん&タクマさん、原さんの何かを覗き込んでいる様子。。。


ん??


なんだ、このネクタイ?!


原アナウンサーに聴いてみると・・・
「よく分からない。」とのことでした。
うーーん、謎だ。原アナウンサーは、不思議なネクタイをたくさんお持ちなので、
いつか、蟹江さんとブローチVSネクタイ対決をやって頂きたいですね!
(いったい、勝敗はどうやってつけるのだろう・・・)

そうこうしていると、
またまたタクマさんの
“妖怪アンテナ”がピーーーン!!!


スタジオにやってきた・・・
いや、連行された(?)のは・・・


南越前町マスコットキャラクター
「はす坊」!!


福井県 南越前町の山海里PR隊 黒木さん&斎藤さんが、
「第21回 はすまつり」の事をたくさん教えてくれました!!



たくさんお土産を頂いたのですが、
その中でキラリと光っていたのが・・・本物のハス!!!


「蟹江さーーん、ポーズお願いします♪」
と言ってみると・・・


アシスタントディレクターの女子達からは、
「トトロみたぁーーい!!」と!!


蟹江さん、ノリノリです♪
タクマさんだって、負けちゃいられない!!


「オレの顔が隠れるぅ~!!」
と、楽しそう!!
「生首!!」


これを見ていた、原アナウンサー。
静かにハスを手に取り・・・




様になっています!!

ハスの茎って、こうなってるんですね!


ハスの葉の上に飲み物を注いで、それを茎を通して飲む。
「象鼻杯(ぞうびはい)」というそうですよ。初めて知りました!!

それにしても、原アナウンサーは、
なぜこんなにもかにタクのスタジオに
居座ったのでしょうか?!


も、もしや・・・
「かにタク言ったもん勝ち」を、
「はらタク言ったもん勝ち」
もしくは
「かにハラ言ったもん勝ち」
にしようとしている?!?!?!


「は、はらアナウンサー?!」


不敵な笑みを残して、原光隆アナウンサーは、
スタジオを去っていきました。
のっとられてしまうのか、かにタク?!こうご期待!!

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その7 ばんげのまわし

今日は、パコのすけさんのレシピを紹介しました。

「チクワとシシトウの炒め物」

【材料】
・チクワ
・シシトウ
・ごま油
・市販の味噌ダレ

【調理法】
①チクワを食べやすい大きさに切る
②シシトウは水洗いした後、水気をよくふき、ヘタを取っておく
③フライパンを熱してごま油を入れたら、チクワとシシトウを入れ炒める
④お好みの炒め加減になったら火を止め、器に移したら市販の味噌だれをかけて出来上がり。

チクワでなくても、練り物ならOK。タカノツメや醤油を加えても美味しいでしょう。
練り物の切り方を工夫すると、お洒落な料理に見えますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING