かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる その1219 サブちゃんねる

今日も朝から、



たぁーくさんのメッセージを頂きました。
朝8時でこんなにありました。
たくさんのご参加ありがとうございます。


タクマさんが元気に出社して、



今日も始まりました。



スペシャルな1週間も4日目です。
楽しんで頂けていますか?

昨日は久々にお花クイズがありました。



今日は、オープニングで壁のお花当てでした。



蟹江さんのヒントで、なんとか



「ハイビスカス」
と正解したタクマさん。

このお花は、



ハイビスカスですよ。



ハイビスカスです。

昨日のサブちゃんねるのお花ですが、たくさんのご指摘を頂きました。



あじさいですね。



「あほ」
蟹江さんもおかんむり。

昨日の担当ディレクターを呼び出し、



「大変申し訳ありませんでした」
と謝罪していました。
どうか許してあげて下さい。


今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



今日はチョコレートです。
そして、今日のタクマさんのお昼ごはんは、



な、なんと、



白くまのヨーグルトです!



「見つけたら買わないわけがない」
どんな味なんでしょうか。
お昼を待ちましょう。


今日のタクマさんは、



スモッグのような襟の服でした。



ボタンを閉じてみると、







「苦しい…」




かなりキツそうでした。
この姿に、



蟹江さんは大喜びでした。


今日の「かにタクポスト」では、



変な大根の写真を送って頂きました。
その変な大根がコチラです。



なんか、艶かしい大根ですね(笑)


そして、いよいよタクマさんの昼食タイムです。



白くまヨーグルトです。



小豆もちゃんとあります。



白くまヨーグルトを食べると、



「夢のよぉぉぉ~な味♪」




こんな顔になってしまいした。


スペシャルな1週間は、明日が最終日です。
悔いのないよう、聴いて参加して下さいね。

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その4 ばんげのまわし

今日は、酒呑老爺さんのレシピを紹介しました。

「豚肉ともやしの酒蒸し」

用意するものは、
蓋ができるフライパンか浅い鍋
豚は薄切りのバラ肉
もやし

調理法は、
フライパンにもやしを広げて、豚肉を載せて、おちょこ一杯程度の酒を回し入れて酒蒸しにします。
食べる前に黒胡椒をふって、ポン酢で頂きます。
ニラがあると美味しいですよ。

来週のお題も、「金欠の時のお助けメニュー」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING