かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1218 サブちゃんねる

「ちょっと、タクちゃん!!
聞いてーーー!!!!」

何やら、紙に書いて真剣に説明をはじめた蟹江さん。
どうやら、蟹江さんの家の窓のサッシが壊れたそうで・・・。
真剣に相談に乗る、タクマさん。



番組のトークだけでなく、打ち合わせの間も、コマーシャルの間も、
2人は仲良くお喋りしているんです!!
あんなに生放送中、一緒に喋っているのに、よく飽きないなぁ~すごいなぁ~と、
感動すら覚えます。

さぁ、今日は雨か??と思われた天気でしたが、
スタジオから見える景色は・・・


くもり!!
番組が終わった後、スタジオを出てみると・・・


青空がのぞいていましたー!!
蒸し暑く過ごしにくい日にも関わらず、
今日もメッセージを大量に頂きました!!!!!

番組が始まる前に届いたメッセージが、
こんなにも!!!!


時計にご注目ください!
まだ9時前なのに、この量!!


ありがたーーーーい!!!
もちろん、すべてのメッセージに目を通させていただいております!!

先ほどのメッセージを
すべて読み終えた後に届いたのが、
こちら!!!


時計にご注目ください!
10時すぎ!!


そして、こちらのメッセージをすべて読み終えたところ、
さらに・・・


時計にご注目ください!
10時半すぎ!!


みなさま、
ありがとぉーーーございます!!!!!


ちなみに、今日の「クイズ・なんかヘンだがや~」
正解は、920人!!
間違いは、12人!!
過去最高の参加人数では?!
という声も!!

みなさま、
ありがとぉーーーございます!!!!!


今週1週間の「かにタク」は、
スペシャルな一週間!!

という事でお送りしてきましたが、
今日が水曜日ということは、
あと2日!!

ぜひぜひご参加くださいね!!!!!

さて、今日は久々に、
蟹江さんから出題の時間がありました!!
もちろん、「この花なぁ~んだ??」


それでは、ここからは、
花の名前当てクイズの模様を、
2人の写真からお察しして頂こうと思います。




タクマさんの答えは、もちろん・・・
ふぁんふぁんふわぁああぁぁあ~~~ん♪

正解は、アサガオでした!

「もっと、こんもりしてる
イメージだったから・・・」


確かに。こちらは造花なので、分かりにくかったかもしれません。
ですが、タクマさん!!がんばって!!!

みなさまには、花の名前当てクイズにはご参加いただけませんが、
番組の中で全国名産品が当たる、
誰が唱っているのかを当てる
「あんた誰?クイズ」

には、ご参加いただけます!!!!!

ちなみに今日の名産品は、
山梨の「桃3.2kg」でした☆

欲しい!!

ちなみにちなみに、今日の出題時間は・・・
10時10分ごろでした!!

さぁ、これがヒントになるのかならないのか。。。

明日・あさっての、
スペシャル・かにタク、
どうぞお聴き逃しなく!!!

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その3 ばんげのまわし

今日は、浅漬けの小夜子さんのレシピを紹介しました。

「シーチキンごはん」

【材料】
・米 3合
・水 米に合う分量
・シーチキン 1缶
・粒コーン 180g
・醤油 お玉1杯
・マヨネーズ

【調理法】
①炊飯器に、米・シーチキン(水切りしたもの)・粒コーン・醤油を入れ、
 その上からマヨネーズをグルグルと3回りほど入れる
②炊飯器のスイッチを入れ、ご飯をたけば完成

炊き上がったら、よく混ぜて下さいね。
冷めても美味しいので、お弁当やおにぎりにもオススメですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING