かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1221 サブちゃんねる

大忙しだったスペシャルウィークは嵐のように過ぎ去り、
平穏な1週間が始まりました。

今日もタクマさんがおやつを持ってきてくれました。



Kit Kat パッションフルーツ
まさに“オトナの甘さ”でした。
これからの季節は冷やして食べても爽やかで美味しそうです♪

さて、オトナの甘さを持ち合わせる(?)蟹江さんの今日のブローチは、



黄色と黄緑色の華やかなダリア!
今日は、首もとの左側ではなく、センターにつけていました。
服は、シワになりやすい麻の生地ですが、綿テープが張り巡らされているので、
そのシワがいい味になっていて、爽やかに着こなしていました。

さて、放送の中で、タクマさんが唐辛子を触った手で鼻をほじくった日には、機関車のように
シュッシュッポッポッシュッシュッポッポッ!
大変なことになると言っていました。アンストッパブルだと。

良い子が決してマネをしないようどんなことになるのか再現してもらいました。



唐辛子を触った手で鼻をほじくると…






ひえぇぇ~~~!!!










シュッシュッポッポッ!
シュッシュッポッポッ!





シュッシュッポッポッ!
シュッシュッポッポッ!








蟹江さんも何事かと驚いています。

良い子は決してマネをしないでね!
(※写真をクリックして大きくして、そのまま写真をクリックし続けると動画のように見えます。)

最後に今日、「あったらかけてよ」のコーナーで流した
ダーク・ダックスの『絆』



懐かしい!と思う方も多いのでは…?
皆さんも、昔聴いたけど、タイトルが思い出せない…、歌詞の一部はわかるけど…
という曲がありましたら、、「あったらかけてよ」のコーナーに送って下さいね!

明日もみなさんからのメール・FAX
お待ちしています!

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その6 ばんげのまわし

今日は、しんけんれんの母さんのレシピを紹介しました。

「わさびパスタ」

用意するものは、
・パスタ
・わさび(チューブのものでもOK)
・めんつゆ
・海苔

調理法は、
パスタは袋の表示通りの時間で湯でる。
ボールにめんつゆと多めのわさびを入れてよく混ぜ、そこに、
湯きりしたパスタを絡めて、海苔をふりかけて完成。

今週のお題も、「金欠の時のお助けメニュー」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING