かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる その1220 サブちゃんねる

今日も、



朝からたぁーくさんのメッセージを頂きました。



ありがとうございます。


打ち合わせ前に、蟹江さんが、



何かをしています。
慌てて近付くと、



何かを書いています。



見ていると、



罰当たりディレクターへのメッセージのようです。
このメッセージを、



罰当たりディレクターの机の上に置いておきました。
何が起こるんでしょうか…。


そして今日もタクマさんが元気に出社して、



スペシャルな1週間もとうとう最終日です。



楽しんで頂けましたか?


今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



今日は、みりん揚げとチョコレートです。
さらに、



蟹江さんがパンを買って来てくれました。



たくさんあります。
そして、蟹江さんが、



庖丁を…



ぎゃゃゃゃーー!
ではなく、



パンを切るためでした。
しかし、



おあずけです。



罰当たりディレクターが好きなパンを選んだ後に、残りのパンを切ってみんなで頂くそうです。
さっきのメッセージは、このことだったんです。
特別待遇の罰当たりディレクターです。


今日の「かにタクポスト」では、



ひよこの誕生に出会えたというメッセージと写真を送って頂きました。

その貴重な写真がコチラです。








貴重な写真をありがとうございました。


そして、11時半過ぎ、罰当たりディレクターがやって来ました。



蟹江さんから、それぞれのパンの説明を受ける罰当たりディレクター。



どれにするか悩んだあげく、



卵のパンを選びました。
罰当たりディレクターが選んだので、



残りのパンを包丁で切って、



みんなで美味しく頂きました。



ありがとうございます。


来週は、今週に出題した「あんた誰クイズ」の答え合わせと当選者の発表があります。
そちらもお聴き下さいね。

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー ばんげのまわし

今日は、フラダンスさんのレシピを紹介しました。

「ニラもやし炒め」

用意するものは、
(4人分)
もやし二袋
ニラ1/2
豚ミンチ50g
生姜、にんにくのみじん切り
赤唐辛子 種を取り小口切り
中華調味料
塩コショウ

調理法は、
もやしは髭をとって軽く洗います。
ニラは適当な3センチ位に切ります。
中華鍋にサラダ油を敷いて、にんにく、生姜、赤唐辛子を炒め、豚ミンチを入れて炒めます。
火が通ったらもやし、ニラを炒めます。
味付けは、中華調味料と塩コショウでします。
台湾ラーメンの上に載っている具のような感じです。

来週のお題も、「金欠の時のお助けメニュー」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING