かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1225 サブちゃんねる

今朝、



蟹江さんが窓際のお花を気にしていました。
すっかり話題にならなくなったアリストロキアギガンディアです。



全く、花が咲かなくなってしまいました。
しかし、蟹江さんが期待する芽がありました。



これです。
もしかしたら、あの気持ち悪いお花が咲くかもしれませんね。


そして、



タクマさんが少し寒い今日も半袖で元気に出社しました。


今週最後の放送です。



今日もタクマさんが、おやつを買って来てくれました。



今日は、ホワイトチョコレートです!



美味しそう♪
さっそくタクマさんが、



一気に2つを手にとりました。







こんな幸せそうな顔になりました。
まさに大人食いでした。


昨夜、象に頭を踏まれた…夢を見たというタクマさん。
その時のことを思い出してもらいました。







「おい!」
と夢の中で叫んだそうです。
象に頭を踏まれたら…大変なことになっちゃいますよね。


放送の合間にトイレに行った帰り。
廊下で蟹江さんと原アナが話していました。
来週月曜の話かと慌てて持っていた携帯のカメラを構えました。



すると、



原アナが頭を下げました。
どうやら、気合いを入れられていたようです。


タクマさんは明日からアマタクツアーへ出かけます。
来週月曜は、蟹江さんと原アナのコンビでお送りします。

最後に、原アナに気合の入ったポーズをしてもらいました。



「やるぞー!」
ポーズとは裏腹に、顔が強張っていた原アナでした。
愛のあるメッセージをお待ちしていますね~。

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その10 ばんげのまわし

今日は、そばかすマンボウさんのレシピを紹介しました。

「鶏肉の甘酢あんかけ」

用意するものは、
鶏のむね肉
玉ねぎ
にんじん
ピーマン
パプリカ など

調味料(すべて大さじ)
砂糖3
酢3
醤油2
水5
鶏ガラスープの素1
塩少々を合わせたトマトケチャップ5

塩コショウ、片栗粉、小麦粉、ごま油

調理法は、
野菜は千切りにしてサッと炒めて皿に移しておきます。
他に、キクラゲ、タコノコが入ってもいいです。
調味料は合わせておきます。
鶏肉は、分厚い場合、火が通りやすいように半分の厚さに開いて、軽く塩コショウして、小麦粉
をまぶします。
フライパンで火が通るまで蓋をして焼きます。
鶏肉は皿に出しておきます。
フライパンにトマトケチャップを入れて、グツグツしてきたら、合わせておいた調味料を入れて、
片栗粉でとろみをつけて甘酢あんを作ります。
そこへ、炒めておいた野菜を入れて、混ざったら、ごま油を軽く入れて、食べやすい大きさに切っ
た鶏肉の上にかけて頂きます。

来週のお題も、「金欠の時のお助けメニュー」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING