かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1227 サブちゃんねる

今日の蟹江さんもお洒落です♪



おしゃれなメガネも!!


と思ったら・・・
メガネじゃない!!ブローチでした!!
なんてお洒落な♪こういう遊び心が、蟹江さんのお洒落ポイントですよね☆

今日も穏やかな1日が始まる~♪と思っていたら、
あまタクツアーから帰ってきたタクマさんが、
凶器を手にしているっ!!!!!!!


あの温厚なタクマさんが、
悪人の顔をしているっ!!!


そんなにツアーが辛かったんですか?
どこ行くんですか~、タクマさん!!


後ろから、うなだれた様子でついていく蟹江さん。
ついに、東海ラジオで
事件が起こってしまうのか?!
これは全力で止めなければ!!!


ま、待ってくださいーーー!!!タクマさん、はやまらないでーーーー!!!
タクマさんがたどり着いたのは、東海ラジオ 制作局 報道部。
報道部ということは・・・
昨日、ピンチヒッターを担当した
原光隆アナウンサー
がいるところ。(笑顔がまぶしいですね)


もしや、ピンチヒッターの恨みで・・・いや、そんな!!
タクマさん、はやまっちゃいけませんっ!!
待ってーー!!


・・・あれ?タクマさんが原さんに
頭を下げている??


どうやらお江戸のお土産を
原アナに渡しに行ったようでした。

もぉ~、人騒がせなんだからぁ~!!

じゃあ、タクマさんが手にしていた凶器は?


原アナ&かにタクチームへのおみやげを
切って食べやすくするのが目的でした!!



もぉ~、人騒がせなんだからぁ♪

このお土産をリクエストしたのは、紛れもない、このお方!!


蟹江さん、嬉しそうです♪
お土産をもらったからか、
タクマさんの後をついて歩く蟹江さん♪


貴重な光景・・・かも☆

さぁ、無事に終わった、
「あまタク珍道中
花のお江戸のおのぼりさんツアー」!!


番組でもお話がありましたが、
タクマさんから
ツアーに行けなかった方へのお土産・・・と、
珍道中の写真を提供してくれました!!
どうぞ、ご覧ください!!


美味しそうなお寿司!!よだれが出そう!!


東京タワー、どーーーん!!!



東京駅、どーーーん!!!


スカイツリーと気になる建物、どーーーん!!!


おめかししたスカイツリー、どーーーん!!!


タクマさんイチオシの、
スカイツリーから見た夜景、どーーーん!!!





タクマさん、素晴らしいお土産を、ありがとうございました!!!
あれ、そういえば、タクマさんも天野さんも、
1枚も写っていない・・・。

人が写っている写真をタクマさんにせがんでみます!!
なんとか明日のサブちゃんねるに、載せられ・・・る・・・かな・・・???
が、がんばります!!!

ばんげのまわし 金欠の時のお助けメニュー その12 ばんげのまわし

今日は、モカまったりさんのレシピを紹介しました。

「鶏モツとニンニクの煮込み」

【材料】(4人分)
・鶏モツ(レバー・砂ぎも・心臓)250g
・ニンニク 10片
・こんぶ
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・こしょう 少々
・油 大さじ4
・ごま油 大さじ1

【調理法】
①鶏モツをキレイに洗い、1口大に切る
②こんぶは2cm角に切り、水で戻す。(水は捨てずにとっておく)
③鍋を熱し、油でニンニクを、焦がさないよう充分炒める
④これに鶏モツとこんぶを入れ、全体の色が変わったら、
 昆布の汁(カップ2程度)を加える。
⑤酒、砂糖、しょうゆ、こしょう で味をつけ、煮立ったら蓋をし、
 弱火で煮込む。充分火が通ったら、強火にし、汁けを少し煮詰める。
⑥最後に、ごま油で味付けをすれば完成。

ごま油で味付けをしたあと、パセリやアスパラなど
青みを添え、プチトマトも添えれば彩も爽やかですよ。
ニンニク無しで、鶏モツとタレとニラで炒めるのも美味しいかもしれません。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING