かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1212 ばんげのまわし

「タクマさーーん、今何時~?」という時間の呼びかけの直後だったでしょうか?!

タクマさんが「あぁっっ!!!」と固まりました!!

なんだろう・・・と思ってみてみると・・・



時計が止まってました!!

午後3時・・・??いくら、おやつが大好きだからって、その時間に止めなくても!!

ちなみに、今日のタクマさんご提供のおやつは・・・


「みりん揚げが無かった・・・」と、寂しそう。


タクマさん!!元気出して!!

では、タクマさんがお菓子と戯れている間に、
蟹江さんのファッションチェック♪
今日は、グリーンのブローチが光ってます!!


全体をグリーンでまとめたコーディネート!!


今日のかにタクも、元気に4時間生放送をお送りしましたが、
今日は、ちょうど・・・
かにタク放送4200回!!!でした!!


突然「今日、何回?」と聞かれた、タクマさん。
「えぇ~、よんせん・・・ひゃく・・・」
「ほわんほわんほわぁあああぁぁああ~~~ん」


蟹江さんも知らんかったで、ビックリだわ~!!


「かにタク言ったもん勝ち」は、
みなさまの支えがあって、成り立っております!!
ありがとぉぉ~~ございますっ!!!


みなさまへの感謝の気持ちを込めて、
来週どどぉ~~~んとプレゼントしちゃいます!!


来週1週間の「かにタク」は、スペシャルな一週間です!
番組の中で、全国名産品が当たる、誰が唱っているのかを当てる
「あんた誰?クイズ」を、毎日出題します!

応募して正解した人の中から、毎日1名の方に、全国名産品(果物系)と
魔除けストラップがセットで当たりますよ!
番組内のどこかで出題しますから、お聴き逃しなく!

来週は、番組にメッセージをお寄せ頂いた方に当たる
「かにタク」グッズがいつもの2倍の方に当たります!
「ばばーずマジックDVD6」と魔除けは2名の方、携帯魔除けと
魔除けストラップは毎日4名の方にプレゼント
します!

「クイズ なんかへんだがや~」は、いつもの3倍!!毎日3人の方に
魔除けストラップを差し上げます。
いつもの3倍の確率で当たりますよ!

そして、全応募者の中から毎日1名の方に、
「かにタク プレミアムセット」をプレゼントします!
これは、現在のかにタクグッズ、ばばーずマジックDVD6、魔除け、
携帯魔除け、魔除けストラップがセットになった夢のセットです!


また来週も、「読めなくてごめんね」枠を設けます!
読まれなかった方の中から毎日3名の方に、過去の魔除けの中から
厳選した迷携帯魔除けをプレゼントします!

ばんげのまわし 酒のつまみにもなるおかず その17 ばんげのまわし

今日は、チィコロピーさんのレシピを紹介しました。

「厚揚げとエリンギの生姜焼き」

【材料】
・エリンギ
・厚揚げ(できれば絹あげ)
・生姜焼きのたれ

【調理法】
①厚揚げとエリンギを、7~8mmぐらいの薄切りにする
②なるべく油をひかず、厚揚げとエリンギを、両方焦げ目がつくぐらいこんがりと焼く
(厚揚げは油抜きをしなくてもOK)
③焼けたら一度火を止めて、生姜焼きのたれをいれてからめる
④まざったら、再度火を付け、照りを出したら出来上がり


たれを作る場合は、醤油を控えて味噌を少し加えると、風味が変わりますよ。
一味を振ってもいいですし、豚肉を入れたり、小口ねぎをのせるなど、
いろんなアレンジができます。ぜひお試しください。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING