かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1254 ばんげのまわし

今朝はでしたね。



タクマさんの傘です。雨の日は、さすがに煽がないだろうと思ったら・・・
今日も高速で煽いでる!!!


タクマさんの汗が引いたと思ったら、蟹江さんが、
「タクちゃん、昨日ね、冬瓜買って帰ったの。」


「冬瓜がこんなにタマゴと合うなんて~♪」
と、超がつくほどウキウキでした☆

今朝の「モルゲン」と「かにタク」の掛け合いのシーンで、
バサッと斬られたのは・・・


源石和輝アナウンサー!


「な、なんじゃこりゃあ~!!!」演技派です(笑)

タクマさんから今朝もお菓子をいただきました!!



安定の美味しさ!!今日ニュースを担当した、
前野沙織アナウンサーにもおすそ分け!
「お菓子、好きなだけ持ってっていいよ」
と、優しい一言!!素敵です、タクマさん!!



とっても嬉しそうな前野アナでした!!

さて、みなさんが気になっている、蟹江さんの冬瓜料理ですが・・・
蟹江さんからレシピを聞き出すことに成功しました!!!
蟹江さんは、新聞で紹介されていたレシピを参考に作ったそうですよ!!探してくれました!!



蟹江さんお気に入りの
冬瓜スープ レシピ

①冬瓜を小さく切り、水にさらしてアクを抜く
②鍋に冬瓜と水を入れ煮る
③冬瓜に火が通ってきたこら、コンソメスープを入れ、味をなじませる
④冬瓜をつぶしてドロドロにする
⑤溶き卵を回しながら入れ、半熟状態になったら火を止め、
 粗熱が取れるまで置いておく
⑥冷蔵庫でしっかり冷やす
⑦食べる時に、しょうがのしぼり汁をかける

「いっぺんやってみや~!」


蟹江さんが心奪われている、冬瓜スープ。作ってみた!!という方は、ぜひ感想をお寄せください!!

冬瓜大好きな蟹江さんに会えるイベントが、今週末あります!!
「本と遊ぼう こどもワールド2013
~蟹江篤子による
読み聞かせトークライブ~」
日時:8月3日(土)11時~11時40分
場所:名古屋市公会堂4Fホール
※当日10時より整理券を会場内にて配布
※入場無料

蟹江さんの読み聞かせは、生で聞くとゾクっとするほど
その世界に入り込んでしまいますよ。その体験をぜひみなさんにもして頂きたいです!!

今日も無事生放送が終了したー!!!と思ったら、
チーフディレクターがやってきました!!

「明日のサブちゃんねるのネタ、
できちゃった。」


「明日はスゲー面白いから!!」

え、何なんですか、その自信?!気になるーーーー!!!
ちょっとぐらい教えてくれてもイイじゃないですかっ!!!
と、食い下がったら、キーワードだけ教えてくれました。それは・・・

「おばんず」(笑)
・・・おそろしいサブちゃんねるになりそうです!!!

ばんげのまわし 忘れられないおふくろの味 その19 ばんげのまわし

今日は、土鍋プリンさんのレシピを紹介しました。

「麩の豪華丼」

【材料】
・麩
・たまご
・出し汁
・ねぎ
・紅ショウガ
・醤油
・みりん
・砂糖
・酒

【調理法】
①麩を水で戻す
②鍋に、出し汁、醤油、みりん、砂糖、酒を入れ、甘辛いタレを作る
③②に、水で戻し絞った麩を入れ、煮る
④溶き卵を回しいれ、ねぎを散らし、卵が半熟になれば完成。
 食べる時に紅ショウガをたっぷりかければOK

タレは親子丼のようなタレをイメージしてもらうと良いですね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING