かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1273 ばんげのまわし

朝からタクマさん、肩の調子が悪いようです。



なぜなのでしょう・・・。
分かった!
原因は、昨日のサブちゃんねるだ!!
だって、昨日のタクマさん・・・
はしゃぎ過ぎですよね?!


ま、間違えました!!
これは、タクマさんじゃなくて、
丹波さんでした!!!


どうやらハイパー丹波さんも、
肩を痛めたようなので、
今日・明日は休んでいてもらいましょう☆

今日のタクマさんは、
ブタさんいっぱいのTシャツ!!



昨日はパンツのゴムが切れるという
ハプニングが起こりましたが、その後タクマさんは、コンビニにダッシュ!!
パンツを買おうと思ったら・・・サイズがない!
仕方なくタクマさんがとった行動は・・・


「パンツをガムテープで、はりつけた!!!」
とても、50代の人の行動とは思えません(笑)

今日、蟹江さんが読んだ絵本は、コチラ!!


「ぼくとおおはしくん」!!
違う地域のアクセントで読むのは、プロの蟹江さんでも難しいようです!!
タクマさんは「お姉さんの大阪弁、上手ですよ~!」と言っていました~!!
ぜひ、みなさんチャレンジしてみて下さい!!

さぁ、昨日 登場した川島葵アナウンサーですが、
「最近、オカザえもんに似てるって言われるんですよ~」


「髪の毛を、こうするとぉ~…」



「ぼぉーくぅー、
おぉーかぁーざぁーえぇーもぉーんんんーー!!!」


【注】次の写真は、心臓の弱い方は
ご覧になるのを諦めてください。




・・・





お、おそろしい・・・。
川島さんがなぜ名古屋にいるのかというと、
「東海ラジオがやってくる!
inナゴヤコドモアートビレッジ」で
講師をつとめたのです!!!


(日本特殊陶業市民会館にて、ゲストのALvino・翔太さんと)
小学1年生~中学2年生までの子ども達と一緒に、
インタビューの体験を行いました!!

その台本には、こんな落書きが・・・


明日のサブチャンネルでは、
「オカザえもんの絵を真似る川島葵ザえもん」をご紹介したいと思います。
(一度にすべて写真を公開すると、刺激が強すぎると判断し、翌日に持ち込むことを決定しました)

川島葵さんは、アナウンサーとして、
子ども達にちゃんと教えることができたのか?!
ぜひ、9月1日(日)17:30~17:45の
「東海ラジオがやってくる!
inナゴヤコドモアートビレッジ」を聴いて
確かめてみて下さい!!

ばんげのまわし ショボ丼 part2 その13 ばんげのまわし

今日は、貧困大将軍さんのレシピを紹介しました。

「めんたいスープ丼」

【材料】
・コンソメ
・和風だし
・ご飯
・明太子
・海苔

【調理法】
①ラーメン用の鍋で湯を沸かす
②お湯にコンソメと和風だしを1つずつ入れる
③丼ぶりにご飯をいれ、明太子とちぎった海苔を乗せる
④最後に②をかければ完成

明太子の量や、スープの濃さで味の調整をして下さい。
温泉卵を乗せると、豪華になりますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING